Apple WWDC23 “Code new worlds.”

0
contrail

先日のApple WWDC23「Code new worlds.」で
Apple版 VRと噂されていたデバイスが発表されましたね♪

実際はVRでもメタバースでもなく
空間コンピュータと表現されたVision Proでしたー♪♪

非現実の完全な仮想空間を作り出そうとしたメタバースに対して、
Appleの答えは現実世界をバーチャルで拡張した空間コンピュータ!
確かに現時点ではNINTENDO 64(約30年前)レベルがVR空間の限界なら
高いクオリティのAR(拡張現実)に振り切る選択はさすがのAppleです。
第一印象から雲泥の差。。。

ただ、約50万円って価格がね(苦笑)。
体験してみたいって思う空間コンピュータの魅力のあとに
50万円って言葉のインパクトはもはや話のオチ(笑)。

でも、すごーっく前向きに考えて…
Macのウィンドウ(複数)をワイヤレス表示できるよね。
もしMacの画面はVision Proで見るのが普通って未来がくるなら
デスクトップのためにモニタを買うってコトもなくなり。。。
4Kモニタが2〜3台ぶん(マルチディスプレイ)の費用と思えば…



う〜ん、それでも50万はやっぱ高いか(笑)。

期待してたM3は未登場だったけど、
今回でMacのAppleシリコン移行が完了だそうです。

RELATED ITEMs
MacBook Air(15.3インチ M2)2023
MacBook Air(15.3インチ M2)2023

Apple( 2023.6 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です