WESTERN DIGITAL(WD80EAZZ)

0
contrail

競うようにカメラの性能が上がるもんだから
写真のサイズ(容量)って際限なく
どんどん大きく(重く)なる一方ですよね…(汗)。

解像度が上がってより鮮明になるのは嬉しいけれど、
その写真を保管しておくHDDに苦労します、はい。

そんな訳でHDDを買い足しましたー♪
選んだのはWESTERN DIGITALのWD80EAZZです。
数年は容量で悩まなくていいよう贅沢に8TBを選択♪♪

いつもは個人的な過去の経験から故障率の低かった
TOSHIBA製のHDDを迷わず選んでいるのだけれどね〜。
ちなみに故障率って完全に運なので(笑)、
人それぞれ信頼しているブランドは違うと思う。

んで、今回あえてTOSHIBAを選ばずWDを購入した理由は、
このWD80EAZZはHGST製造ラインって噂があったから…。

もともとHDDで抜群の信頼性と定評があったHGST(日立)は
業績悪化で売却されWDの子会社になってしまったけど、
その時に独占禁止法がらみで工場設備の一部(3.5インチHDD)を
さらにWDからTOSHIBAへ売却って経緯があります。

つまり…
TOSHIBA(3.5インチHDD)の中身は信頼度が高いHGST製で、
WDからも製造ラインによってはHGST製が流れてくる現象に。。。

そして、確証のない噂レベルなんだけど、
WD80EAZZがそのHGST製造ラインじゃないかって話がチラホラと♪
工場ラインなんて誰も確認のしようがないから、
噂を信じるかどーかは自己責任なんだけどね(汗)。

ただ、8TBにしてはお手頃価格な上に
もしHGST製だとしたら迷わず買いなHDDです♪♪

だからと言ってHGSTとて絶対なんてなく、
結局はHDDの故障って運なんだけどね〜(苦笑)。

RELATED ITEMs
WD Blue 8TB 3.5インチHDD(WD80EAZZ)
WD Blue 8TB 3.5インチHDD(WD80EAZZ)

WESTERN DIGITAL( 2021.11 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です