ウマ娘 プリティーダービー 2周年

0
contrail

2月にウマ娘が2周年を迎えましたね〜♪
さすがに爆発的だった1年目の勢いは落ち着いた印象だけれど、
まだまだ上位グループに健在の安定感です。

そして、周年の恒例アップデートで、
新育成シナリオ「グランドマスターズ 継ぐ者達へ」が
実装されましたねー!

今回は育成時間が1番短かったURAファイナルズについで、
過去2番目の短さって感じのシンプル設計でした♪
まぁ、そもそもURAの時点で
スマホゲームとしては長いんだけどね(苦笑)。

この半年ごとに追加される育成シナリオ(育成時間)は
さらに次(2.5周年)までの半年間を
プレイするか? ログボ勢となるか? の重要な分岐点です。

ログボ勢となってそのままフェードアウト… の可能性を思えば、
運営側にとっても失敗できない重要なタイミングだよね。。
ウマ娘の周年は気楽なお祭り… だけじゃ済まないようで(笑)。

んで、ここにきて問題がもう1つ。
新育成シナリオが追加されるたびに全キャラを育て直し問題。
今回は固有スキルの進化もあってほぼ強制的(涙)。

ウマ娘は育成で何かを積み重ねるって要素がないので、
どーせまた半年後に育て直しなんだから、
半年後に頑張る… って誘惑に負けそうになるよ〜(苦笑)。
さすがに5回目ともなるとね。。

もうね、育て直しの労力を減らすために、
マチカネタンホイザ(1周年)以降、
キャラ側のガチャは回せないでいます、はい(汗)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です