Happy New Year 2023 ♪♪

0
contrail

新年おめでとうございます♪
週末が明けたら新年って感じでしたね〜(笑)。
2022年の元旦が土曜で
2023年の元旦が日曜だったので、
2年連続で同じようなコトを言ってます。。。

ちなみに2024年の元旦は月曜なので、
来年のお正月休みは長くなる予感がしますねー♪♪

短いお正月休みなので出かけるわけでもなく、
ゴロゴロとTVを見ていたら「ネットの声」や「バズる」って言葉が
やけに聞こえてくるのでSNSを考えてみた…。

例えばTwitterのアクティブユーザー数は
日本国内で月間5,895万人(2022年)だそうです。

アクティブユーザーとは
月間なら月に1回でもログインされたアカウントのこと。
所有アカウントの平均個数が3個程度って言われてるから
月間の利用者数は1,965万人になるのかな。

日本の人口が1.257億(2021年)だから
ざっくり6人に1人がTwitterを利用してる計算になる。
飲食でテーブルを囲むにはちょうどいい人数だけど、
そのTwitterでバズった話題は6人いても5人は知らないのだ。

しかも、たとえTwitter利用者でも
フォローしていなければその話題は届いていないから
実際はもっと知らない人の割合が多いかと。
もし、拡散やタイムラインなど別の流れで知ったとしても、
フォローの特性上そもそも興味がないのだろうし(汗)。

国内上位のフォロワー数が約1,000万人前後なので
トップクラスでも12人いて11人は知らない(興味ない)のが現実。。。

ちなみに数だけなら…
新聞の総発行部数が約2,869万部(2022年)だから
まだまだバズっても新聞に追いついてないのかな(汗)。

まぁ、視聴率10%あたりのTV番組よりは
Twitter(SNS)が超えてる感じはあるっぽいけどね♪

な〜んて、
新聞をとっていなければSNSもやっていないので、
まさに無駄な時間を過ごしたお正月休みでした(笑)。

RELATED ITEMs
SNS 書籍
SNS 書籍

amazon( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です