THERMOS 真空断熱ポットコーヒーメーカー(ECJ-700)

0
contrail

約14年前(2008年)に購入したデバイスタイル
コーヒーメーカー「CA-3S」がとうとう力尽きました(涙)。
スライド式の電源スイッチがゆるゆるに。。

まぁ、沸騰したお湯が落ちきるまで、
電源スイッチを指でずーっと押していれば
まだまだ使えるんだけどね(苦笑)。

でも、14年も頑張ってくれたので、
これ以上の酷使はあんまりだから潔く引退です。。

コーヒーって個人のこだわりが強い飲み物なうえに、
利便性だとか洗いやすさまで考慮しだすと
コーヒーメーカーにベストワンな商品なんて存在しないから
まずは何を最優先にするか決めておくのが得策だよね♪
購入後の満足度も違ってくるし♪♪

そんなわけで私の最優先は「保温性」になり、
保温&保冷力では定評のあるTHERMOSの真空断熱ポットを使ってる
コーヒーメーカー ECJ-700 を購入しましたー♪

保温だとコーヒーが煮詰まる心配もないしね♪
季節や容量にもよるけど3〜4時間あたりまでは熱いコーヒーが楽しめます。
さすがにこれを過ぎたあたりから温度が急激に下がりはじめ、
6時間後ともなると「ぬる〜い」までに熱が逃げてました。

実際は6時間もコーヒーを放置するコトなく飲みきるけど、
とりあえず真空断熱ポットの実力を知りたくて(笑)。

あと、1〜2人用にしては本体サイズが大きい印象でした。
給水タンクが本体と一体型の取り外しNGなので、
もし高い場所に設置すると上部の給水口で困るかも…。

やっぱり仕事中のコーヒーで、
2〜3杯目も熱いコーヒーが飲めるのは
地味に嬉しいですよ♪♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です