ELECOM USBハブ(U3H-T706SBK)

0
contrail

最近やたらと電源供給はUSBってのが増えたよね。。。
まぁ、そのおかげなのか電源タップを占拠していた
あのゴツいACアダプタがめっきり減ったような気がします♪

とはいえ、
何でもかんでもUSB電源って風潮なもんだから
コンセント周りがすっきりした反面、
今度はUSBの差込口が大渋滞ですよ〜(涙)。

風通しが良くなった電源タップを横目に
USBハブをしぶしぶ購入しました(苦笑)。

選んだのはELECOMのUSBハブ(U3H-T706SBK)なんだけれど、
実物のサイズは商品写真の印象よりも大きい気がします(汗)。
やっぱりサイズ感ぐらいは先に店頭で見ておくべきでした。。。

んで、このELECOMの商品を選んだのは
供給可能電流がセルフパワー時で…
USB3.0ポートx3(各900mA未満)と
USB2.0ポートx4(各500mA未満)で
7ポートの合計供給電流が4,700mA以内って感じに
差込口の電流が個別で分かれていたからです、はい♪

たまにボ〜ッと買い物してると
全ポートの合計mAを各ポートと勘違いして、
大失敗するコトがいまだにあるので注意かも。
普通に合計900mAの差込口で分割とかあるし。。。

もはやデータの送受信は
Wi-Fi(Bluetooth)が当たり前になり、
USBって電源目的になりましたよね〜。

ちなみに、iPadに900mAでは弱く、
これでも「充電停止中」になります(涙)。

RELATED ITEMs
USBハブ(U3H-T706SBK)
USBハブ(U3H-T706SBK)

ELECOM( 2013.10 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です