The Last of Us Part II [ トロフィー:26/26 ]

0
contrail

最高峰のゲーム体験!! 退屈で駄作!? などなど、
違った角度で話題となったThe Last of Us Part IIをトロコンしましたー♪
追加トロフィーは無視して、初期のみのトロコンだけどね(笑)。

トロフィー獲得のために2週目をプレイして、
改めてじっくりストーリーを追ってみても
やっぱりダブル主人公でエリーと対をなすアビーが残念すぎる。。。

自分の個人的な目的のためなら敵も味方もなぎ倒し、
周りの戸惑いにも気づかず同僚の彼氏(元カレ)にご執心で
仲間の忠告はいつも完全無視するのに巻き込んでいく…。
そんな無敵のアビー様が主人公です(苦笑)。

なぜ物語の中心となる主人公を
こんなキャラ設定にしたのか(笑)。

さて、追加された2つのトロフィーを早々に諦めれば、
初期トロフィーはクリア難易度も関係なく簡単なものばかりでしたよ♪

キャラクターと武器の最大強化に2週目プレイが必須なんだけれど、
ほとんどが収集物を拾っていく系のトロフィーになってます。
ただ、まぁ、その収集物が250〜300個もあるんだけどね(涙)。

んで、今作は各ステージが絶妙に広いです。
ステルスゲームとしては攻略の選択肢が増えて楽しいのだけれど、
収集物を探して歩き回るにはちょい面倒に感じる広さ…。

このテンポの悪さも
退屈に思えてしまう要因かも。。。

ちなみに、
続編のPart 3はまだまだ制作にすら入っていないけど、
大まかなストーリーは出来てるってインタビュー記事がありましたね♪

最後はワクチンが完成するか否か…。
その時のエリーは…。
Part 1から2までが7年だったので、
期待しつつ気長に待っていたいと思います♪♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です