Fate Grand Order 7周年

0
contrail

スマホゲームにまったく触れていない頃、
話に聞くだけでガチャ10連は500円ぐらいだろうって
勝手に思ってた時期がありました(笑)。

当選確率が1%以下で何枚も引き当てないとダメとか聞くと、
広く浅くガチャの回転数で稼ぐ感じかな、と思うよね?

それが現実の10連1回は…

  • FGO:星5の当選確率 1%
    120円(1個) x30 = 3600円(1回 30個)
  • うま娘:SSRの当選確率 3%
    120円(50個) x30 = 3600円(1回 1500個)

まぁ、実際はまとめ買いとか無償分(おまけ)とかで、
もう少し安くなるのだけれど素の状態は3600円と知って
驚愕したのもいい思い出です(苦笑)。

いや… 実は今でも正常価格は500円ぐらいって感覚が
心のどこかに残ってるんだけどね。。。
1部の廃課金層だけが際限なく回すんじゃなくて、
より多くの人が気軽にバンバン回転させるビジネスモデルな感じ。

少数精鋭の課金モデルは運営側もガチャなみの博打で
長続きにはアクティブ数も大事なわけだし…。

さて、本題にいかないまま最後まで来たけど(笑)、
Fate Grand Order が 7周年を迎えましたねー♪♪

毎年ここで1年間の星5獲得チェックをするトコだけど…
もはや石配布が乱れすぎて(笑)期待値の存在もあやふやなので、
獲得枚数だけいうと… 新規7枚と宝具用3枚の合計10枚でした♪
星5の総獲得数は7年で68枚に♪♪

ん? 年間で10枚ってコトは以前の期待値のまま(苦笑)??
6周年のときも同じ年間10枚だったし…。
これはつまり10枚前後がもはや確定に近い数字なので、
その10回をどこで当てるかって話になるのかな。。。

ただ、早くもそのうちの貴重な2回を
知らないキャラなアルクェイドに持ってかれたけどね(笑)。

RELATED ITEMs
Fate Grand Order Original Soundtrack V(CD)
Fate Grand Order Original Soundtrack V(CD)

アニプレックス( 2021.12 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です