星のドラゴンクエスト 引退 [ iOS ]

0
contrail

最近のスマホゲームは
拘束時間が長くなった気がするのは… 気のせいかな?
飽きさせないようにコンテンツをどんどん追加して
ただただ日課が山のように増えていくばかり(汗)。

課金させた手前なのか引き算がないんだよね。
どのゲームもコンテンツが増えすぎて
もはや運営すらも手が回ってない項目がちらほらと…。

そーなると時間的に厳しくなるので
6年続けていた星のドラゴンクエストを引退しました。。。
すでにログボ勢と成り下がっていたけどね(笑)♪

FGOはストーリーの第2部完結までは見たいし、
リネレボは血盟チャットの雑談が手放せないしで、
まだ続ける意味があるけれど…
星ドラは日課&周回の先に何も見いだせなかったです(涙)。

ここ最近ではリンカネドラクエタクト星ドラを引退で、
個人的にスクエニのスマホゲームと相性が悪いかも(汗)。

無課金&微課金って課金ってブーストがないぶん
長くやり続けないとゲームが面白くなってこないけど、
最近は早めに諦めるって引き算を覚えました(苦笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です