Red Dead Redemption 2 エピローグ [ PS4 ]

0
contrail

前回、メインストーリーが終わった直後で記事を書いた
Red Dead Redemption 2なんだけれど、
やっとエピローグを終えエンディングを迎えましたー♪

さて、エピローグなんだけど…
本編があまりにも感慨深い終わり方だったので、
しばらくは蛇足感たっぷりのなか進めてましたよ〜(汗)。

前作のRed Dead Redemption 1では、
エピローグの存在そのものに強烈な意味があり、
交代した主人公にも、その目的にもシビれるほどの説得力があったのに…。
今作のジョンにはどーにも主人公になれる魅力がなかった。
アーサー曰く「お前は助けられてばかりだなジョン」だったしね(笑)。
前作へと続く前日譚って縛りがなければ。。。

思い切って主人公の交代はセイディの方が面白かったかも♪
気球あたりの後半からは相棒のようにアーサーと行動していたし、
ギャング団の中でも1番って言っていいほど好戦的で、
やられたら徹底的にやり返す復讐心のかたまりだったしね(笑)。

それでもやっぱり、
アーサーの魅力には誰もかなわないけど。。。

ちなみにトロフィーは…
オフライン関連だけでも制覇しようと意気込んでいたけれど、
狩り依頼「より良き世界、新たな友人」の「狩猟の依頼3」で挫折(涙)。
とにかく星3(最良)のシマリスが出ない出ない。

星3のレアキャラとかリセマラ(ロードの繰り返し)って
もうね、スマホゲームじゃなんだから(苦笑)。
さすがに3日目で断念しました。。。

西部劇で人間味あふれる壮大な物語の
Red Dead Redemption 2は唯一無二の作品でしたよ♪

エンディングを迎えてしまったいま、
ちょい軽〜い燃え尽き症候群になってます(笑)。

RELATED ITEMs
Red Dead Redemption 2(PS4)
Red Dead Redemption 2(PS4)

Rockstar Games( 2020.10 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です