Happy New Year 2022 ♪♪

0
contrail

新年おめでとうございます♪
元旦が週末と重なったのでサクッと終わったお正月休みだったけど、
世間的に家ごもりな日々だったから長く感じましたよ〜(苦笑)。

さて、2022年で個人的に注目しているのは
やっぱりMicrosoftのInternet ExplorerことIE11のサポートが
いよいよ2022年6月15日で終了って話ですね!

IT業界すべてが苦労してきたIEからついに解放の時♪♪
今後はGoogle Chromeと同じChromiumエンジンをベースにして
再構築されたEdgeってブラウザに置き換わります。

まぁ、コレってWindowsの話なのに注目している理由は、
私の愛機なMacPro(2008)にも影響がでそうなんだよね…(汗)。

IE11の束縛から解放されるとサイトをコーディングしてる人たちは
今までIEの足枷でなんとなく使用をためらっていたCSS3やCSS Level4を
気兼ねなくバンバン使い始めると思うけれど、
新しめのプロパティ対応はSafari 13からなんだよね〜(涙)。

MacPro(2008)の最終OSは
MacOS 10.11 El CapitanでSafari 11までとなってます。。。

ちなみに…
MacOS 10.13 High SierraからがSafari 13に対応で、
現状はおそらくココがMac環境の最低ラインっぽい感じ。

先日やっとMacOS 10.11 El CapitanのSafari 11で
ルート証明書の警告エラーを対処したばかりなのに…(汗)。

以前は「10年は使うぞ!」って意気込んでいたMacPro(2008)も
気づけば大きく超えて14年目に突入(苦笑)。
ここまで頑張ってきたからApple Siliconの大本命と噂のM3登場まで、
なんとか現役を続けさせてやりたい… って、もはや親心が(笑)。

と、まぁ、Macユーザーなのに
IE11サポート終了の陰でおろおろしてるけれど(苦笑)
今年もよろしくお願いしまーす♪♪

RELATED ITEMs
iMac(24inch・M1)
iMac(24inch・M1)

Apple( 2021.4 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です