Apple Event “California Streaming”

0
contrail

秋の恒例となったAppleイベントの「California Streaming」で
iPhone 13シリーズが発表されましたねー♪

もう本体としては完成されているどころか
オーバースペックで持て余している感のあるiPhoneなだけに、
今回も順当進化ってモデルに落ち着きましたね。
一部の人しか使わない高級機能はもうお腹いっぱいかも(笑)。

その他では…
A13 Bionicチップを搭載した無印iPad(第9世代)
Series 7となったApple Watchも発表されたけど、
今回の主役はデザインを刷新したiPad mini(第6世代)でしょう♪

iPad Airがそのまま8.3インチになったような
オールスクリーンのiPad miniは理想のゲーム筐体です♪♪

実際に無印iPad(10.2インチ)でスマホゲームをプレイすると、
ストレスに感じるコトは絶妙に画面が大きすぎって問題(汗)。
ゲームを操作するUI関連(ボタン・メニュー・仮想スティックなど)って、
邪魔にならないよう画面の上下左右や四隅に配置されてるから、
タップするには10.2インチの無印iPadだとちょい遠いのだ。

ゲーム操作で肘から動かすって地味に疲れるのですよ〜(汗)。
コンパクトに手首より先の動きで操作する場合は両手になるし。。。
とくに寝転がってゲームするときは不便さが顕著(涙)。

手のひらサイズのiPad mini(8.3インチ)は
スマホゲーム機として最強だと思う♪♪♪

最強だと思うけど、
ただ、漫画を読むには無印iPadがベストなんだよね〜(笑)。
見開きページや吹き出しの外にある小さなセリフなんかを
ストレスなく読むには10.2インチが欲しいとこ。

スマホゲーム理想のiPad miniが正解なのか、
漫画にベストな無印iPadが最適解なのか…。

前モデルまでのiPad miniが7.9インチだったので、
オールスクリーンで0.4インチのサイズアップが
どこまで漫画の可読性を高めたかがポイントですね〜♪

ちなみに、だからと言って2台を持ち歩くのは
単純に違うストレスとのトレードオフになるので、
両方を買っちゃえば♪ って解決策はナシです、はい(笑)。
本当に悩ましい選択です。。。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です