Fate Grand Order 6周年

0
contrail

春頃はセルラン的に苦戦していたFGOだけど、
前中後編と3分割されるほどの大作となった6章追加から、
そのままの勢いで6周年のお祭り騒ぎに突入し、
トドメのオベロン(新クラス)実装で復活しましたね〜♪

なんだかんだでメインストーリーは人気ですね。
半年に1回の強力なカンフル剤(メイン追加)があるので、
たとえ低迷しても半年しのげば稼げる強み(笑)。
この調子なら第2部完結までは安心安泰… な気もします、たぶん。

さて、周年なので
年に1度の星5チェックしましたー♪

星5(58枚)

  • 剣:アストルフォ
  • 剣:アーサー[プロトタイプ]
  • 剣:宮本武蔵
  • 剣:モードレッド
  • 剣:沖田総司
  • 剣:アルトリア(宝具2)
  • 弓:清少納言
  • 弓:ジャンヌダルク
  • 弓:アルトリア(宝具2)
  • 弓:オリオン(宝具2)
  • 槍:ブラダマンテ
  • 槍:エレシュキガル(宝具2)
  • 槍:スカサハ(宝具2)
  • 騎:オデュッセウス
  • 騎:ダヴィンチ(宝具2)
  • 騎:ドレイク
  • 術:アルトリア(宝具2)
  • 術:紫式部(宝具2)
  • 術:スカディ
  • 術:マーリン
  • 術:イリヤスフィール(宝具2)
  • 術:ダヴィンチ
  • 術:玄奘三蔵
  • 術:玉藻の前
  • 術:諸葛孔明
  • 殺:光のコヤンスカヤ(宝具2)
  • 殺:李書文
  • 殺:クレオパトラ
  • 殺:ジャック(宝具2)
  • 狂:モルガン
  • 狂:ガラテア
  • 狂:宮本武蔵
  • 狂:源頼光(宝具2)
  • 狂:ヴラド三世
  • 裁:カレン(宝具2)
  • 裁:アルトリア
  • 裁:ジャンヌダルク
  • 讐:Sイシュタル(宝具2)
  • 讐:ジャンヌダルク[オルタ]
  • 月:ジナコ(宝具2)
  • 降:ゴッホ
  • 降:アビゲイル
  • 詐:オベロン

相変わらず名前だけだと何のゲームなんだか(笑)。
昨年(5周年)の48枚から
10枚増えての58枚になりましたー♪

無課金の星5は感覚的な適当計算(笑)だと期待値が…
10連の4年目まで年間8枚あたりで、
11連の5年目から年間10枚っぽいから、
6周年を迎えた現在は平均52枚あたりって感じかな??

1年前のまま6枚リードを維持してるぞ !!… と、喜んでみたものの、
この1年間の成績は期待値そのままのぴったり10枚と、
やっぱり確率の収束から抜け出せていないコトに気づく(涙)。

まぁ、FGOってソロプレイだから忘れがちだけれど、
システムはオンラインゲームなので、
プログラムの檻の中で常に監視下… ですもんね。。。

ちなみに…
信仰するガチャ宗教は「フレポ教」です(笑)。
まず、フレンドポイント召喚で星3が3枚出るか、
2連続で星3が出てから無償石の召喚へ♪

んで、無償石の召喚(11連)は2回まで。
どーしても欲しいキャラは3回までと決めてます。
これでダメなときはきっぱり
今回は縁がなかったとキャラの存在を忘れます(苦笑)。

ここは厳しくいかないと
すぐ無償石が無くなっちゃうからね〜(笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です