ウマ娘 プリティーダービー(Half Anniversary)

0
contrail

先日(8/18)のNieR Re[in]carnationのHalf Anniversaryに続いて、
ウマ娘 プリティーダービーもHalf Anniversary(8/24)を迎えましたねー♪
どちらも2月リリースなので記念日の時期は一緒です。

時期といえばFGOの6周年(7/30)が開催されたばかりで、
更にリネレボも4周年(8/23)と… 夏に集中しすぎだよ(苦笑)。

Half Anniversaryって言えば聞こえはいいけど、
さすがに0.5周年は刻みすぎな気も(笑)。
まぁ、いろいろとアイテムのプレゼントがあるので、
開催されればお得なイベントなんだけどね♪♪

さて、そんなウマ娘も最近では不満の声が多くなった印象が(汗)。
人気作品はどうしても賛否どちらの声も大きくなりますからね…。
もはや不具合を連発しても話題(炎上)にすらならない星ドラからすれば
たとえ否定的な意見でも活気があって羨ましい環境、かも(苦笑)。

そんな世間の雰囲気にまぎれて私も要望を2つ(笑)。

1つ目は、スタミナ消費の方法を育成以外にも増やして欲しい。
1日3回の育成時間がないときはスタミナを残したままアプリを閉じるので、
ここは短時間でサクッと遊べるコンテンツの追加を。
できれば慢性的なマニー不足の救済とセットで対策してもらえれば♪

例えば… ゲームセンターへ行くって理由でスタミナを消費し
クレーンゲームなどのミニゲームをプレイし、
獲得したぬいぐるみに応じてマニーが稼げる、とかね♪♪

2つ目は、チャンピオンズミーティングでの [B+] の扱い。
やっぱりオープンリーグに [B+] まで出走OKにするか、
オープンとグレードの間に [B+] のリーグを新設して欲しいかな…。

無課金&微課金や初心者の最初の目標となるのが [B+] なんだけど、
現状では [B+] がほぼ使いドコのない存在になってるし(涙)。
ライトユーザーが “育成を頑張る” ための目標がない状態です、はい。
少しでも強くて速い [B+] を目標に頑張って育ててるのだけれど、
そもそも [B+] はリーグで無価値って現実。。。

もちろん、ならばグレードで戦える [A] や [A+] を目指して欲しい…。
つまりは課金意欲を掻き立てるためって運営の思惑もわかるけどね〜。
ただ、ガチャは中途半端な課金じゃ門前払いの渋さだし(苦笑)。

5月のピックアップ「SSRスーパークリーク & SSR駿川たづな」で
コツコツ貯めたジュエルを解放してガチャを100連したけど…
ピックアップ対象の2種類どころか、すり抜け(狙ってないSSR)すらもなく
まさかのSSRが0枚って結果に唖然としてしまい、
それ以降は1度もガチャを回していないです。。。

人って本当に心の底から期待しなくなると、
無償ジュエルですらガチャを回さなくなるもんなんですね(苦笑)。
久々にガチャ画面を見たら無料チケットが貯まってました(笑)。

と、まぁ、要望(不満)はあるけど、
グラフィックのクオリティは圧倒的に高いし、
展開の読めないレースは飽きることなく面白いので、
まだまだ0.5周年!
これからのアップデートに期待してまーす♪♪

とりあえず、
ガチャ復帰はマチカネタンホイザが実装のときに(笑)。
それまで会長を量産し続けます(苦笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です