Bloodstained:Ritual of the Night [ PS4 ]

0
contrail

ファミコンのディスクシステム(1986年)で発売されていた
あの名作「悪魔城ドラキュラ」のスタッフが手がける
精神的続編な「Bloodstained:Ritual of the Night」をプレイしましたー♪

当時は革新的なスーパーマリオブラザーズ(1985年)が世に出たばかりで、
まさに横スクロール型アクション全盛期の中でも悪魔城ドラキュラは
ゴシックホラーという異質なデザインでファン獲得に成功した名作ですね♪
ともかく「悪魔城ドラキュラ」って名前がまずカッコイイ(笑)♪♪

今作のBloodstainedは製作会社が違うので
ドラキュラシリーズの正式な続編とは数えられないけれど、
この時代にこのシステムで販売本数が100万本を突破したらしく、
シリーズの根強い人気とジャンルの強さを証明しましたね〜。

さて、実は国内版の値段が高くっていつまでも値下がらないから
初めて今回は「北米版(輸入版)」とういのを購入してみましたー♪

購入前には念入りに…
北米版のBloodstainedが日本のPS4本体で起動できるのか?
日本語の音声や言語がディスク内に収録されているのか??
などなど調べてから購入に踏み切ったけど、
なんの問題もなくPS4の日本語環境で遊べましたよ♪♪

ソフトによっては北米版の方がかなり安いときもあるので、
これは今後も購入の選択肢に入りそうです♪
もちろん購入前にちゃんと調べてから、だけどね。

ここまでゲーム内容に全くふれていないけど(笑)。
とりあえずシンプルな昔ながらのアクションなだけに
自分のゲームの腕が絶望的に落ちているコトを痛感しました。。。
もう、反射的で機敏な動きが出来ないできない(苦笑)。

大量の回復アイテムを準備して、
物量でボスを撃破するってセコい戦法で攻略です(笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です