ドメイン移管

0
contrail

ドメインの更新時期になったので、
ずーっとO社管理から、思いきってX社へ移管してみました〜♪

全てのドメイン管理会社がそーなのかは不明だけど、
更新料って「ずっとドメイン取得時の価格そのまま」だったりします。。。
世の中の競争や価値でどんどん市場の相場が下がっていっても、
あくまでドメイン更新料は契約時の金額から動きません(涙)。

2008年ごろに取得した .com の更新料が約5,000円/年で、
これは取得時から現在まで変わるコトなくずーっと約5,000円/年のまま。
んが、2021年の現在 .com の更新料はどこも1,500円前後あたり…。
気づかないうちに3倍もの差が(汗)。

これを今の更新料(相場)へと下げるには、
ドメインを移管して管理会社を変えちゃえばOK♪
移管先の “今の更新料” が適用… されるはずなんだけど、
まぁ、そこはドメイン管理会社もいろいろ数があるし、
用心のために事前確認しておくのが安心です。

ただ、ドメイン移管って面倒そうなんだよね〜(汗)。
もしミスったらドメインを失いそうで怖いし。。。

だけど、3倍の差は大きい…。
このまま10年更新した場合、移管すれば同じ費用で30年も更新可能 !?
今どきのみんなが3年更新してる費用で私は1年しか更新できない !?
な〜んてグルグル考え出して(笑)移管を決めました♪

んで、参考にさせてもらったサイトがコチラ。

おっと… O社とX社がモロバレっぽいけど(苦笑)、
おかげでトラブルもなくスムーズな移管ができたので感謝です♪

ちなみに、
まだ移管を迷ってる時期に数人の知り合いに意見を聞いたら、
自動更新で自分の更新料を知らないって人ばかり(汗)。

これが自動更新ってシステムの罠なのか(苦笑)。。。

RELATED ITEMs
シャア専用ザク(フロート)
シャア専用ザク(フロート)

マルカ( 2019.6 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です