Apple Event “Spring Loaded.”

0
contrail

先日の「Apple Event “Spring Loaded.”」で
デザインを刷新した新iMacが発表されましたねー♪

近年はCPUが、GPUが、カメラが、高速に高品質に… などなど、
もはや一般層には何の魅力も感じない話ばかりでしたが(苦笑)、
7色の新iMacは久々に幅広いユーザーをワクワクさせる製品の登場かと♪♪
Appleのプロダクトデザインは健在でした♪

Apple Silicon(M1)の採用でロジックボードのサイズが削減され、
今回の洗練されたシンプルでスリムなデザインが生まれたらしく、
M1がもたらす恩恵って凄いよね、と感心するばかり。
これほど多岐に影響がでるのならばIntel製CPUから切り替えますよね〜。

余裕のないお財布事情が踏みとどまらせているけど、
購入意欲が爆上がりしてます(笑)。

んで、意外にもiPad ProにM1を搭載してきましたね。
Apple Silicon(M1)大活躍♪

コレってつまり今後はiOS(iPad OS)アプリをM1でも
問題なく動作するように開発してねってメッセージ(圧力)ですよね。
AシリーズとMシリーズの基本的なアプリ設計の違いは分からないけど、
受けてのユーザーとしては大歓迎ですよー♪
大きな画面でスマホゲームが出来る日が待ち遠しい(笑)♪

今回の発表会は近い2〜3年後の
ユーザー環境を想像させてくれる良い時間でした。

あと、AirTagは今後の注目製品ですね。
人は追跡できないなどプライバシーに配慮した設計らしいけど、
想定外な状況やとんでもない使われ方などされて話題になりそうな予感。。。

誰かのAirTagがあなたの持ち物に紛れ込んでも、
あなたのiPhoneがそれを検知してアラートを表示。
見つけられない場合でも、AirTagが音を鳴らし始めるので安心です。
このアラートは、AirTagが持ち主から離れた時だけ有効になるからです。

例えば居酒屋なんかで…
AirTagを入れたカバンをお店に忘れた場合は、
お店にいるすべてのお客のiPhoneにアラートが飛ぶんだよね?
んで、店員がカバンを動かした瞬間に音が鳴り響く(笑)。

なかなかのトラップかも(苦笑)。

RELATED ITEMs
AirTag
AirTag

Apple( 2021.4 )

amazon
AirTag(4個入り)
AirTag(4個入り)

Apple( 2021.4 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です