NieR:Automata [ トロフィー:48/48 ]

0
contrail

3周目までやり通してやっと物語が完結する構成など、
なにかと話題の「NieR:Automata」を
とりあえずトロフィーコンプまで遊びました〜♪

初見な1周目は知らない世界観だし良しとしても、
2周目は自分なりの楽しみ方を早く見つけて退屈を乗り越え、
3周目クリアまでぜひプレイしましょー(笑)♪

さて、それほど難しいトロフィーは無いんだけど、
苦行はショップで買えない素材集めマラソンですね。
私の場合はとくに…

  • 綺麗な水
  • 精巧な機械
  • エミールショップ(ランダム)

この3つのアイテムでマラソンしましたよ〜(汗)。
アイテムの獲得は完全ランダムの運頼みだけなので、
強運な人はサクッと集め終わる… かもしれない要素ではあるけどね。
私は3つを必要数集めるのに2日かかりました(涙)。
とくにエミールショップで目的の品揃えが発生しなくて。。。

あとは「エミールの決意(1戦目)」だけど、
初め「どっこいしょ!」が即死攻撃と気づかず何回も死にましたよ〜(涙)。
ばらまき弾を避ける&回復の操作に必死で(汗)、
エミールが光ってる(即死攻撃の前兆)って変化を見落とし…。
ただ、プラグインチップを対エミールに特化すればLv70でも撃破できましたー♪

  • 連続ダメージ防止(6秒無敵)
  • 再起動(死亡時に50%の確率で復活)
  • 近接武器攻撃力UP(残った枠にすべて積める)

これで特殊能力に「敵弾破裂」が付いてる武器でガシガシ攻撃です♪♪
最後はエミールが光ったらわざと攻撃を受けて6秒間の無敵になり
即死攻撃の「どっこいしょ!」をやり過ごします(苦笑)。
チップの「再起動」は無敵を失敗したときの保険ですね、はい。

NieR:Automataは続編の噂もあるっぽいし、
スマホ向けなNieR Re[in]carnationもリリースされたばかりだし、
まだまだNieRシリーズは広がりそうですね♪♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です