Mac版 NoxPlayer 3.8.5.2 がリリース

0
contrail

前回に検証したMac版のNoxPlayer 3.8.5.0で
再びリネレボが正常に表示されなくなり、
2020年11月にマイナーバージョンのNox 3.8.5.1が、
続いて2021年2月にはNox 3.8.5.2がリリースされてたけど、
リリースノートを見て完全スルーしていました(苦笑)。

Nox 3.8.5.1はmacOS 11 Big Surに対応しただけっぽいし、
Nox 3.8.5.2はそのmacOS 11 関連の修正って感じだったので、
私のmacOS 10.13 には無関係かな… と(苦笑)。

でも、まぁ、なんとなく頭の片隅に
バージョンアップ情報がずっと残って気になるのもアレなんで、
サクッと検証してスッキリしてみました〜(笑)♪

んで、まぁ、予想どおりNox 3.8.5.0と同じ結果なんだけどね(涙)。
タイトル画面の背景動画は真っ黒で表示されません。
先に進んでゲーム画面になると3D部分は表示されるのだけれど、
2D部分の背景画像が真っ黒の全滅です。。。

ただ、2D部分のテキストは表示されてるんですよね。
ボタンだとかグラデーションの画像部分のみが黒ベタで…。
その上の「クエスト受注」なんて文字は読めてます。
Noxの頑張りなのか、リネレボがよほど特殊な作りをしているのか(笑)。

Nox + macOS 10.13 High Sierra

  • nox 3.0.5.0(Nox6:Android 7.1.2):正常に表示
  • nox 3.8.0.0(Nox6:Android 7.1.2):正常に表示
  • nox 3.8.1.0(Nox6:Android 7.1.2):3Dの明度と彩度が極端に暗い
  • nox 3.8.5.0(Nox6:Android 7.1.2):2Dが黒ベタ
  • nox 3.8.5.1(Nox6:Android 7.1.2):2Dが黒ベタ
  • nox 3.8.5.2(Nox6:Android 7.1.2):2Dが黒ベタ

もはや慣れすぎて、
流れるようにダウングレード作業を済ませ、
Nox 3.8.0.0 へ舞い戻りました(笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です