ウマ娘 プリティーダービー [ iOS ]

0
contrail

同じ月(2021年2月)にリリースされた話題作ってコトもあり、
なにかとNieR: Re[in]carnationと並んで名前がでてた
育成ゲームのウマ娘 プリティーダービーをプレイしてみました♪

と、いうのも…
期待を込めて最近始めたNieR: Re[in]carnationが
単調な周回作業を500〜1000周ほど要求してくる上に、
イベント中なのに別のイベントをガンガン重ねて
周回をさらに上乗せしてくる運営方針に… 早くも引退の一歩手前(苦笑)。

すでに周回というシステムは飽きられ、
どーにかして日課の軽減・周回の緩和って方向にシフトしているのに、
星ドラやNieRが(同じSQUARE ENIX)いまだ鬼の周回ゲームなのは
逆に「大丈夫か?」と心配になります。。。

つーわけで、いま1番勢いのある
ウマ娘をインストールしてみました〜(笑)♪

競走馬を萌えキャラ化した完全なイロモノだけど(笑)、
ゲーム内容はネットでよく言われてるとおり
実況パワフルプロ野球のサクセスモードとほぼ同じシステムです。

ただ、パワプロのサクセスモードって既に人気があり、
繰り返しプレイしたくなるぐらい中毒性を感じるコンテンツなので
キャラがイロモノでも普通にゲームとして面白いですよー♪♪
サクセスにハマった当時を思い出します(笑)。

まぁ、それでもアニメっぽい萌えキャラは人を選ぶけどね(苦笑)。
むしろ絵柄よりも、この手のモノは異常に高い声の方がニガテです。
高音って聞いてるだけで、なんだか疲れる。。。

しかし、よくよく考えたらコレ、
競馬関係の用語を使ってるだけで、
普通に陸上トラック競技の中・長距離走ですよね。

背景を国立競技場にすれば…(笑)。

RELATED ITEMs
ウマ娘 プリティーダービーマガジン
ウマ娘 プリティーダービーマガジン

一迅社( 2021.3 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です