NieR:Re[in]carnation リリース

0
contrail

2月18日のリリース日からプレイしているNieR:Re[in]carnationだけど、
やっと、配信されている8章(2021年2月 時点)までクリアしましたー♪

ここまでの印象は…
ガチャのためにキャラ依存したストーリーが多いなか、
どこか客観的な目線で読み聴かせる物語ってのが新鮮でしたよ。
ニーアってキャラデザインが人気だから、
無理にあれこれ設定をつけて絵に価値を刷り込まなくていい強みですね〜♪

さて、リリース直後のスマホゲームあるあるで、
プレイヤーを悩ます「星3を育成 する派 しない派」問題。
毎度のことながら今回もずーっと迷っています(苦笑)。

星3のレアリティだとガチャが回らない(運営が稼げない)ので、
今後はどんどん星4以上の装備やキャラが追加され、
数ヶ月もしないうちに星3以下は倉庫行きか即売アイテムに降格…。
そんなハズレ扱いされる星3の未来を何度も何度も経験してきたので(苦笑)
貴重な強化素材の投入をためらってしまう。。。

とはいえ、現時点では星4なんてそうそう手に入らない。
しかもパーティ3人分の装備が揃うなんて無課金にはほぼ不可能なので(笑)、
しばらくは星3が自陣の主力になるって目の前の問題が…。

この問題を解決するには課金しかないって、
本当にガチャって良くできて完成されたシステムですね(笑)。

ちなみに…
各キャンペーンと8章までの道のりで大量のジェムが貰えて、
NieR:Automataコラボのガチャで運良く2BとA2を獲得できましたー♪♪
この勢いで残りの9SもゲットしてAutomataを揃えるぞ!
と、いきたいけれど、無課金は引き際が大事なので、
次の目玉ガチャのために諦めて、ジェム貯金に入ります(笑)。

そういえばFGOも
初めに貰える無償の石で星5が2枚同時にきて気分が良くなり、
そこまで知らないタイトルなのに現在まで続けるハメに…。

運営のおもうツボです(苦笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です