星のドラゴンクエストほぼログボ勢化

0
contrail

不死鳥シリーズの装備が登場していらい、
ソロをちょい消化する程度で、
ほぼログボ勢になった星のドラゴンクエストなんだけど、
完全にやめ時を見失いましたよ…(汗)。

装備が黄金竜シリーズや勇者シリーズの時期までは
それなりにソロもマルチも楽しめたのだけれどね〜。
命竜シリーズと超級職ブレイブナイトあたりで雲行きが怪しくなり、
不死鳥シリーズで完全につまらなくなった感じです(涙)。

このゲームはクエストに行く前に装備・スキル・紋章・職業の準備があり、
それなりに長いクエストをクリアした後には、
効果音が終わるまで操作を受け付けないって頑固なリザルト画面が
やけに小分けにされて何画面も表示されるテンポの悪さ(汗)。

んで、トータルで1回のクエストがそれなりに長いのに、
イベントのたびに300〜500回前後の周回を要求してきます。

そのイベントがマルチ推奨だったらもう悪夢ですよ〜(涙)。
マッチングの待ち時間が2分の設定だから、
300回だとしても最大で合計600分(10時間)を
ただただ画面のカウントダウン見つめながら待ち続ける仕様。

何百回も周回するゲームデザインじゃないのに、
ここ最近の周回とマルチの強要に気持ちが離れてしまいました。。。

そして1番の問題は
イベントを完走しても報酬が驚くほどショボイ(苦笑)。

ロト装備や天空シリーズなんて言ってた頃は
今ほど周回やマルチをガンガン押してなかったので、
どこで舵をきったのだろうね?

この上に日課があり、モガステーションや闘技場もあるので、
とにかくゲームに費やす拘束時間が長いです(涙)。

ここまで時間を求められると逆に心が離れて(笑)、
星ドラの生命線といっても過言ではない地図のお題さえ、
だんだんと無視するようになり、
気づけば、ほぼログボ勢と成り果てました、はい。。。

これ、不死鳥の武器が出揃った後のインフレはどーするんだろう?
もはやテンションMAXでスキル打ち放題… とか(苦笑)??

終わりのないゲームの終わり方にモヤモヤする
今日この頃です。。。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です