Apple Event “Hi, Speed”

0
contrail

毎年恒例な秋のAppleイベントで
噂どおり5G対応のiPhone12が発表されましたね〜♪

ただ、もはや性能に興味はないです(笑)。
iPhone11より最大50%ぐらい高速になったそうだけど、
逆に言えばiPhone11はたったの1年で50%も遅い型遅れモデルに…。
iPhone12も約365日後には50%も遅い機種って言われるでしょう(苦笑)。
そして肝心の体験レベルは50%も向上しないしね。。。

性能より、今回の注目は外観デザインが
iPhone 5以来のフラットエッジに戻ったことですよー♪
iPhone 6以降の丸くなった外観に魅力を感じなかったので、
iPhone12の… とくにminiのエッジな側面は好印象です♪♪
正面から見た角がまだまだ丸すぎるとは思うけどね〜(苦笑)。

iPhone 5sから妥協して妥協してiPhone 8に買い換えた私としては、
油断したらiPhone 12 miniを買ってしまいそうです(笑)。
あと2年早くフラットエッジになってくれていれば。。。

2年と言えば、そろそろ本体の分割払いが終わるよなぁ…。
うっかり油断しそうでコワイです(笑)。

ただ、5Gはまだ時期尚早と思っているので、
本音は4G版 iPhone 12 miniが欲しいところかな。
4Gと同等な名前だけの5Gやら、バッテリーの爆食いなど、
モバイルとして致命的な問題が残ったままのスタートだからね、5Gって。
一部では3年後の2023年あたりに真価を発揮って言われてるけど、
さてさて。。。

HomePod miniは普通に欲しいかもです♪
まぁ、SiriやHomeKitとの連動には使わないと思うけど、
インテリアなスピーカーとして置きたい感じ♪

これから年末に向けていろいろセールが始まるし、
思わず衝動買いしてしまいそうな予感(笑)。

RELATED ITEMs
iPad Air(第4世代)
iPad Air(第4世代)

Apple( 2020.09 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です