iPad(第7世代)でリネレボを検証プレイ♪

0
contrail

iPad(第7世代)でFGO星ドラの快適動作に満足したけど、
いよいよ本命、ってか購入前から検証を楽しみにしていた
リネージュ2 REVOLUTIONを動かしてみましたー♪

高スペックを要求される高画質3DグラフィックのMMORPGに
iPad(第7世代)はどこまで耐えられるのか?

というのも…
購入を検討しているときにいろいろな紹介記事で、
メールやブラウザの普段使いならOKだけど、
3Dゲームを遊ぶならiPad Airを選択した方が良い… って言葉ばかり。
検証もなく印象のみでiPad Airって言ってる臭いがプンプンと… ね。

さて、もちろん検証するのは以下のMAX設定(笑)。

  • フレームレート:最高
  • グラフィック:高
  • 解像度:高
  • 表示人数:最高

まずは「次元の迷路」の「竜の心臓の寺院」を
野良でプレイしたけど快適に動作しましたよー♪
ってか、普段がリネレボ(低画質設定)をNoxPlayeでHDモニタに映しているから、
最高画質設定のRetinaディスプレイは綺麗なうえにヌルヌル動く♪♪
別のゲームって思えるほどちょい感動しました(笑)。

続いて負荷を増やすべく、
30vs30の「自由要塞戦」に挑戦したけど、
これもカクつき&処理落ちすることなく快適に遊べましたよー♪
戦闘中に血盟仲間とチャットしながらでも安定です♪♪

んで、さらに負荷をと考えたけど…
思いつくのは新規(もしくはイベント)のフィールドボスで
チャンネルが混雑するぐらいプレイヤーが集まった状況だけどね。。。
弱いフィールドボスには既に人が集まっておらず、
強いフィールドボスだと近づいただけで瞬殺され(苦笑)、
私のキャラの戦闘力だと残念ながら検証ができませんでした(涙)。

ちなみに、今回の検証は「快適に動くか?」のみが目的なので、
MAXの高画質設定だと、もちろんバッテリーがみるみる減ります(苦笑)。
普段はグラフィックとバッテリーのバランスをとって、
中間ぐらいの設定に落とした方が… iPadに優しくね〜♪

あとは、長時間プレイ(放置狩りとか)の耐久なんかもあるけど、
その辺の放置プレイは変わらずNoxPlayeに頼るので未検証のまま終了です。

とりあえず、
高画質3Dグラフィックのリネレボでも満足な結果となりましたー♪
3Dゲームも問題なく処理する無印iPadの実力に驚きです♪

普段使い&電子書籍&ゲームで
iPad(第7世代)は大正解かも♪♪

RELATED ITEMs
iPad
iPad

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です