iPad(第7世代)で星ドラを検証プレイ♪

0
contrail

先日購入したiPad(第7世代)でFate/Grand Orderに続き
今回は星のドラゴンクエストを動かしてみました〜♪
比較対象は買い替え前のiPad Air(初代)となります。

星ドラも公式でiPadOSの動作確認が完了しています。

さて、FGOよりグラフィックが軽そうに見える星ドラだけど、
実は星ドラの方がiPad Air(初代)での動作は酷かったりしました(涙)。

星ドラの場合はデータ量が異常で…
管理不能になるぐらい次から次にアイテムが投入され(汗)。
武器・カブト・鎧上・鎧下・盾・アクセサリ・紋章・スキル・教え、
さらに、闘技場モンスター、食べ物・素材・冒険バッジ・道具…
などなど、際限なくずーっと増え続けています(汗)。
ユーザーの環境&時間は無限って勘違いしてないかと言いたくなるほど(苦笑)。

整理整頓は好きな方なんだけどね、
さすがに星ドラはゴミ屋敷のまま放置です(涙)。

もう、戦闘(ソロ)がコマ送りになっていた、どころか、
アイテム一覧のスクロールすらも秒単位でカクついてましたよ。
単純に物量の負荷に負けた感じです(涙)。

んで、まぁ、結果から言えばiPad(第7世代)で
コマ送り&強制終了も改善されサクサク快適動作の戦闘(ソロ)になり、
アイテムのスクロールもスムーズになったのだけれど。。。

もはや全てが手遅れで…
いまさら整理する気がおきないアイテム量となってます(苦笑)。
ちなみに「預かり所」は最大まで拡張済み(笑)。

あと、やっぱりマルチは微妙にもっさり感が残ってますね…。
パーティの端末スペックや通信環境がそれぞれだから、
同期を安定させるのは厳しいトコなんだろうね〜(汗)。

とりあえず、ゲームの仕様は別の話として(苦笑)、
星ドラも動作に関しては満足な結果となりましたよー♪

RELATED ITEMs
iPad
iPad

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です