まったく新しいリマインダーアプリ !?

0
contrail

アップデートには慎重に取り組んでいるつもりなんだけど…
購入したiPad(第7世代)のiCloudを設定しているとき、
リマインダーが全面リニューアルされてるコトを知らずに
勢いでアップグレードしてしまいました(涙)。

アップグレードしたリマインダーは、以前のバージョンの iOS や macOS とは互換性がなくなります。iOS 13 を搭載した iPhone でリマインダーをアップグレードした場合、同じ iCloud アカウントを使う iPad や Mac では、iPadOS および macOS 10.15 Catalina を使えるようになるまで、リマインダーにアクセスできなくなります。

Appleのサイトでは…

知人がiPhone 8をiOS 13にアップデートし、
動作がストレスになるぐらいモッサリしていたので、
私のiPhone 8はiOS 12で止めています(汗)。

んで、使ってるMac Pro(2008)はmacOS 10.11 El Capitanが最終。
もちろん今回購入したiPad(第7世代)は最新のiPadOSとなり、
全ての端末で足並みがバラバラな状況(苦笑)。

まだ、ブラウザ(iCloud.com)のリマインダーが
アプリと同等の機能なら面倒でも使い続けたかったけどね。。。
並べ替えができなかったりと不完全なサービスで
Appleの方も足並みがバラバラな状況(苦笑)。

今回は打つ手ナシっぽいので、
早々にリマインダー終了です(涙)。

2011年に発表されたiCloudで
パソコン・スマホ・タブレットと便利さで囲い込まれたけど、
10年で私の環境は崩れ始めました(汗)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です