GRAVITY DAZE 2 [ PS4 ]

0
contrail

キャッチコピーの「少女は、空に落ちる」が有名になり、
当時のCM(重力猫)は世界三大広告賞のひとつ「ONE SHOW」でGold Pencilを獲得など
プロモーションが大活躍したタイトル「GRAVITY DAZE 2」をプレイしました〜♪

まさに「空に落ちる」って言葉どおりのゲームでしたよ。
主人公のキトゥンは上(空)でも横でも、まるっと360度どこでも、
重力の方向を決めたらほぼ直線的にそちらへ落ちていきます。

ちょい微調整はできるものの
この直線的ってのが落下の感覚をうまく表現していましたね〜♪
例えばエースコンバットのように空で自由に方向転換できたら、
それは落下じゃなく飛んでいる感覚になってしまいますもんね…。
あくまでキトゥンは「落ちる」のです。

ただ、このこだわりが操作性を悪くしているのも事実。
とくにカメラワークは驚くほど残念なレベル(汗)。

あと、敵につけるロックオン的な目標マークは
もう少し外れにくくして欲しかったな。。。
むしろ、ゲームっぽく強力な追尾機能があっても良いぐらい。

重力キックを空振りしてどっかに飛んでいっちゃうキトゥン(苦笑)。

ちなみにストーリーは前作の続きで完結編です。
前作を未プレイでも新しいステージ&キャラで前半は大丈夫だけれど、
やはり完結編ってコトで、後半はそれなりに置いていかれるので(汗)
ある程度は想像で脳内補完しましょう(笑)♪

魅力的な登場人物と世界観とアイデアで、
チャレンジ精神に溢れるゲームだったけど、
細部にあと一歩、丁寧さに欠ける荒削りなタイトルでしたね〜。

RELATED ITEMs
GRAVITY DAZE 2 初回限定版(PS4)
GRAVITY DAZE 2 初回限定版(PS4)

Sony( 2017.1 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です