Dishonored 2 [ トロフィー:51/51 ]

0
contrail

圧倒的なグラフィックとクオリティの高い完成された世界観で、
かなり気に入ってるDishonored 2なんだけど…
最大の難点は、日本での知名度の低さかな(汗)。

まぁ、ステルスアクションってとこも、
人気のジャンルって訳じゃないしね。。。

つーわけで、トロフィーコンプまでやり込みました〜♪
トロコン意欲が落ちたとはいえ、
やっぱり面白いタイトルは隅々まで遊びたくなりますね♪♪

Dishonored 2のトロフィーは難易度も低く、
狙っていけばどーってコトない項目ばかりだけど、
それでも…

  • 混沌の王国:カオス 高でゲームをクリアする。
  • 善意:カオス 低でゲームをクリアする。
  • 肉体と鋼:超常能力を使わずにゲームをクリアする。

で、飽きることなく周回プレイを3周できるか?
が、1番のハードルかも、です、はい(汗)。

ただ、カオス低の「善意」と超常能力ナシの「肉体と鋼」は
同時に獲得できそうな気もするんだけど、
超常能力を使わない周回は走って逃げる方が楽なので(笑)、
「善意」の周回は「肉体と鋼」ではなく…

  • シャドウ:見つかることなくゲームをクリアする。
  • 潔白:誰も殺さずにゲームをクリアする。

この2つを同時に狙った方が良いかもです。
んで、超常能力を使わない周回は武器をガンガン使い、
最短ルートをダッシュ&スライドで中央突破(笑)。

ちなみに「善意 + シャドウ + 潔白」狙いの
クリア時間は30〜40時間って感じだったけど、
「肉体と鋼」のみを狙った周は4〜5時間でした(笑)。

個人的に1番厄介だったのは「豊富な資金」の
物資を60%発見するってトロフィーでしたね。。。

1周内の累計獲得コインが18,000枚以上ってコトなんだけど、
あとあとコインが足りなくなると詰みなので、
序盤からアイテム回収に気を取られながら隅々まで探索。。。

それでもチャプター内で100%の回収は無理だし、
頑張って探索しても目標の18,000枚を超えるのは
終盤のチャプター7〜8(全9章)あたりでやっと(汗)。
ずーっと「これで足りるのか?」って不安を抱えたまま進めるストレス(苦笑)。

Dishonored 2はいろいろなプレイスタイルに対応してるけど、
やっぱり、誰にも気づかれず潜入ってなステルスが1番の醍醐味ですね〜♪

これで9個目のプラチナです♪♪

RELATED ITEMs
Dishonored 2(PS4)
Dishonored 2(PS4)

ベセスダ・ソフトワークス( 2016.12 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です