xbox360でプレイした前作のDishonoredが2013年って、
6年も前のコトなので、すっかり内容を忘れているんだけど…(笑)。
続編のDishonored 2を購入してみました〜♪

ストーリーは忘れても、
圧倒的なグラフィックとクオリティの高い世界観で
当時、大満足したってのは覚えてますよ♪♪

基本的には前作同様に…
一人称視点のステルス暗殺ミッションで、
時代も世界観も同じスチームパンク風のままって感じです。
まぁ、もうこの辺りの設定は前作で完成されてましたからね。
逆に色気を出して変にイジってなくて安心しました(笑)。
 

前作から15年が経ち、女王として諸島王国を統治していたエミリーと、
その父であり、王室護衛官として彼女を見守るコルヴォは、
この世のものとも思えぬ力を持った女からの襲撃を受け、すべてを奪われてしまう…。
奪われたものを取り戻すため、エミリーとコルヴォは伝説の街カルナカへ。

今回は主人公がエミリーとコルヴォ(前作の主人公)の2人いて、
ゲーム冒頭でどちらかを選択してプレイすることになります。
と言っても、習得できる超常能力の種類が違うぐらい… かな?

んで、相変わらず攻略の自由度が高い!
目的にいたるまでのルートは何通りもあり、
誰にも気づかれず暗殺で静かに潜入していくのも、
正面からすべての敵をなぎ倒して進むのもOK !!

個人的にステルスの緊張感に中毒気味なので(苦笑)、
初見から「シャドウ(見つかることなくゲームをクリアする)」の
トロフィーを狙ってプレイしました(笑)。

まぁ、舞台が9ステージしかないので、
大味なプレイをしてると短時間で終わっちゃうからね。。。
ステルス&探索で隅々まで楽しんで行かないと、ね♪♪

かなり満足度が高いお気に入りのタイトルだけど、
今のところシリーズ続編の予定はなく「休止中」だとか…。

次世代機(PS5)あたりで
復活してくれると嬉しいな〜♪

amazonで商品情報を見る
Dishonored 2(PS4)Dishonored 2(PS4)ベセスダ・ソフトワークス(発売日:2016年12月)
2019年 09月 26日(木)
game > PlayStation 4comments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。