REGZA M520X 録画用HDD AVHD-AUTB

0
contrail

ちょい前に購入したREGZA M520Xの録画用HDDに
I-O DATAのAVHD-AUTB(2TB)を設置しました♪

こういうのって相性が良さげな
同じメーカーの製品と揃えるか迷いますよね〜(汗)。

REGZAと同じ東芝の純正HDDがなんの心配もなくて安心だし、
もともと東芝のHDDはパソコンでも品質が良いって評判なので、
他社のTVよりも純正HDDを選ぶかとくに迷う。。。

んが、結局は価格の誘惑に負けて
安い他社製品を選んでしまうんだけどね(苦笑)。

つーわけで選んだのがAVHD-AUTBの2TB。
ちなみにI-O DATAの録画用HDDの性能比較はこちらです。

以前のWooo P42-XP05の
録画時間(内蔵HDD)が約22時間ぐらいだったので、
AVHD-AUTB 2TBの約251時間は持て余します(笑)。
私の場合は1TBでもよかったかも、はい。。。

まぁ、1TBと2TBの価格差が少なかったので、
ついつい勢いで(苦笑)。

ちなみに録画時間の約251時間は
地上デジタルHDレート(最小17Mbps)の話で、
地上デジタルHDレート(最大20Mbps)だと約213時間。
BSデジタルHDレート(24Mbps)だと約177時間になるそうです。

んで、REGZAのTV画面の情報には統一して
24Mbpsで算出した録画可能時間の目安が表示されるそうです。

他社製品だけど静音設計で音も気にならないし、
今のトコは失敗もなく、せっせと録画してくれてます♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です