MAMP 4.1.1 から 5.3 へアップデート

1
contrail

Macが不調で時間があったので
久々にOSのクリーンインストールを決行!

ついでにMAMPを最新にアップデートしようと思ったのだけれど、
ド素人はデータベースってさわるのも怖いし、
最新にアップしてデータベースの互換は大丈夫なのか?
と、心配だけはしてみたものの、
最終的には深く考えずにMAMPのアップデートを決行(笑)。

分からないモノは考えても答えが出ないからね〜(苦笑)。

今回は MAMP 4.1.1 から MAMP 5.3 へアップデートだったけど、
インストール完了後に「データベースもアップデートするよ」的なアラートが出て、
OKを押したら自動で移行が完了しました〜♪

と言ってもCloud機能が追加された以外は、
MysQLとPHPのバージョンが上がったぐらい… かな。

  • MAMP 4.1.1(MysQL 5.6.35)→ MAMP 5.3(MysQL 5.7.25)
  • MAMP 4.1.1(PHP 7.1.1)→ MAMP 5.3(PHP 7.3.1)

データベースをあれこれ操作しなくても
自動で移行してくれる親切設計で良かった♪♪

1

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 1

  • ビッキー

    管理人さん、こんにちは、ビッキーと申します
    管理人さんに記事の執筆をお願いしたいですが。よろしいでしょうか?

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です