iPad Air(2019)とiPad Pro 10.5(2017)

0
contrail

使っているiPadが今時のゲームを遊ぶには
スペック的にかなり限界なので買い替えを検討してるのだけれど…。
どーしてもiPad Air購入に最後の1歩が踏み出せない(苦笑)。

ちなみに以前…
iPad Pro(2018)の外観デザインを見てしまった後だと、
iPad air(2019)の旧型ベゼルが古臭く感じる…
とか言ってた私だけれど、間違いでした(汗)。

先日、店頭で初めて実機を見たら、
iPad Pro(2018)のベゼルって思ってたより太いんですね。。。
写真で見るシャープな格好良さは感じなかったです、はい(汗)。

んで、Smart Keyboardが不要で手で持つ使い方なら、
実は旧型ベゼルって理にかなったデザインだったんだな、
と、急に手のひらを返しました(苦笑)。

いや〜、なにごとも実際に目で見るって
とっても大切と再認識(笑)。

話を戻し、私の理想のスペックは…

  • 容量:128GB以上
  • RAM:4GB
  • Smart Keyboard:使わない
  • Apple Pencil:使わない
  • カメラ:使わない
  • スピーカー:ゲーム的に4つの方がいいかな。

絶妙にiPad Air(2019)じゃない感が。。。
って、もはや理想のスペックはiPad Pro 10.5(2017)でした(汗)。
しかし、今更2年前の機種ってのも物欲が高まらない。
旧モデルでもiPadってあんまり安くならないしね…。

2年落ちとはいえ理想に近いiPad Pro 10.5(2017)にするべきか、
ここはやっぱり処理速度の速い最新のiPad Air(2019)にするべきか…。

ちなみにベンチマークスコアでは、
シングル&マルチコアの両方ともiPad Air(2019)の方が上だけど、
グラフィック処理のGPUはiPad Pro 10.5(2017)が上だそうです。

CPUと価格で優位のiPad Air(2019)にするべきか、
GPUとRAMでゲームに強いiPad Pro 10.5(2017)にするべきか…。

こりゃ、いつまでたっても決められないな(苦笑)。

MacみたいにiPadも購入するとき、
容量やRAMの構成を選ばせてくれれば良いのに…。

まぁ、iPhone XRのリブート品(っぽい感じ)としては、
iPad Air(2019)の値段は頑張ってると思う… たぶん(笑)。

RELATED ITEMs
iPad
iPad

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です