Apple Special Event「It’s show time.」

0
contrail

今回はいつもと違った発表会「It’s show time.」でしたね。
ここまでサービス中心の内容とは。。。

  • Apple News+
  • Apple TV+
  • Apple Arcade
  • Apple Card

どれも日本で決まったら教えて… って感じです(汗)。
あえて興味があるといえば「Apple Arcade」かな。

近年流行の定額サービスなんだけど、
まぁ、すでに数十億円以上も売り上げてるような
人気タイトルは参加するとは思えないし、
過激な表現を嫌うAppleの審査もなかなか厳しいかと。。。

それでも、もし成功するとすれば…
とにかくゲームであれば強制的に「Apple Arcade」に加入。
イヤならiOSで配信させないって、iTunesぐらいの強引さがあれば(笑)。

もしくはガッツリ任天堂と組んで、
Nintendo Switchの次のハードはiPhoneってぐらい共同開発し、
ほぼ任天堂タイトルの専用機としてしまえば(苦笑)。
ここのところの方向性が似通ってきた感じもしなくもなく…。

さて、本当に興味があるのは(笑)、
発表会の数日前に突然アナウンスされた
2019年版の「iPad Air」と「iPad mini」です。

エントリーモデルの無印iPadをアップグレードしちゃうと価格が上がり、
失敗した去年の高級路線のままかって印象はぬぐえない。
かと言って価格を下げたくもないから、価格の理由としてAirを復活♪
な〜んて事情が透けて見えそうですよね(笑)。
それ以外に今回のiPadがAirである必要性を感じないし。。。

と、まぁ、ひねた考えは横に置いて(苦笑)、
使っているiPadが今時のゲームを遊ぶには
スペック的にかなり限界なので買い替えを検討してるのだけれど…。
いまひとつ購入に踏み出せないでいます。。。

その最大の原因は…
すでにiPad Pro(2018)の外観デザインを見てしまった後だと、
最新のiPadなのに驚くほど旧世代な感じがする… しない?

スペック的に問題ないんだけど、
新しいモノを買った感がないんだよね〜(汗)。

やっぱりデザインって大切。。。

RELATED ITEMs
iPad
iPad

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です