アンチャーテッド3:砂漠に眠るアトランティス [ トロフィー:59/59 ]

0
contrail

UNCHARTED COLLECTIONの3本目「砂漠に眠るアトランティス」の
トロフィーをやっとコンプ達成しました〜♪

これでUNCHARTED COLLECTIONに収められていた、
1本目「エル・ドラドの秘宝」と、
2本目「黄金刀と消えた船団」と、
3本目「砂漠に眠るアトランティス」の
トロフィーは全て獲得しましたよ〜♪♪

もしかして慣れてしまっただけ… かもだけど、
最大の難関である難易度「究極」は1&2作目に比べて優しさ増し増しでした。
ちゃんとゲームになっていましたもん(笑)。

1&2作目はリスタート直後に何も操作できずに死亡ってのが数ヶ所あって、
たまたま運良く生き延びたら先に進む… って、鬼畜仕様でしたからね。
まぁ、今回も1ヶ所ほど怪しいシーンはありましたが(汗)。

ちなみに…
もっとも苦戦したのはチャプター9「混乱の始まり」の最後、
万里の長城っぽい1本道で負傷したカッターをサリーが支え、
クロエと2人でアーマー兵と盾もち兵を迎え撃つシーン。。。

プロ級をクリアした時に難関と覚えていたから、
銃弾とグレネードをた〜んまり蓄えて挑んだはずなのに、
シーンが切り替わると装備がピストル 1丁のみに(バグ?)。
さらに満タンまで溜めていたグレネードは0の状態(涙)。
無謀にもピストルのみでアーマー兵と盾に立ち向かう状況です(号泣)。

どーしたものかと壁の外側にぶら下がって考えていたら、
クロエが一本背負いでアーマー兵をバシバシと倒すじゃないですか !!(笑)。
やはりクロエは最強!惚れ直しました(苦笑)。

あと、このゲーム…
チェックポイントからのリスタートは死亡扱いだけど、
ロードは死亡扱いにならない、っぽいです。

例えば、トロフィーの
「人生は一度っきり:中級以上の難易度で一度も死なずに最終チャプターをクリア」
などは、死亡して画面が暗転する前に速攻でセーブして、
ロードから復帰すれば死亡判定にならずトロフィーが解除できましたよ♪
あと、このトロフィーは「初級」でOKでした(笑)。

さて、コンプ熱も冷めてきた… と言いながらも、
これでプラチナ(トロフィーコンプ)は7個目です♪♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

music

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です