iPhone 8 に機種変更♪

0
contrail

こんなサイズは誰も望んでない… って勝手に思い込んでいた
iPhone Xs Maxが世界ではiPhone Xsの3〜4倍の売れ行きだという(汗)。
全世界で展開している大企業はちゃんとニーズを掴んでいたのですね。。。

日本国内では逆にMaxよりiPhone Xsの方が売れてるっぽいけど、
画面サイズにアレコレと注文をつけるのは日本だけなのか(汗)?
まぁ、こだわりに神経質なのは国民性だしね〜。

その国内のiPhoneの売れ行きだけど、
Maxより、Xsより、1番売れているのはiPhone 8(64GB)だそうです。
もはや日本のガラパゴスはお家芸ですね(笑)。

過剰な性能、10万円以上の価格帯、縦長に伸びたバランスの悪さ…。
iPhone Xsがスタンダードになるにはまだまだ時間が必要かも。。。

つーことで、この流れに乗って、
5年ぶりにiPhone 5sからiPhone 8に機種変更しました〜♪♪

ず〜っと4インチにこだわってきたから、
バッテリー交換してこのままiPhone 5sを使い倒そうかな… とも思ったけれど、
1日どころか半日でバッテリーがイッてしまう末期症状に(涙)。
来年のバッテリーサービス料金の改定まで待ってられなく。。。

それと、やっぱり個人的にだけど
iPhone XRの登場がiPhone SE2を待つ私の心を折りましたね。。。
その中途半端なサイズを作るラインをなぜSE2にしなかったのか、と。
AppleのiPhone SE2の優先順位の低さが見え隠れした感じで(涙)。

バッテリーの老衰とiPhone XRの登場が重なって、
弱った私の心はフラフラとiPhone 8へ流されました(苦笑)。

たったの0.7アップした4.7インチなんだけど、
まだ機種変更から数日なので、慣れてないのか無駄に大きく感じます。。。
大きくなって良かったと思えるのは地図ぐらいかな…。

でも、まぁ、もう後戻りはできないので、
iPhone 8を楽しむ方向に切り替えていきますよ、はい♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です