アンチャーテッド:砂漠に眠るアトランティス(COLLECTION)[ PS4 ]

0
contrail

前に購入していた3作品セットのUNCHARTED COLLECTIONだけど、
1本目の「エル・ドラドの秘宝」と2本目の「黄金刀と消えた船団」を攻略し、
続けてプレイすると飽きるので、3本目はしばらく保留していたんだけどね。。。

いくつか他のタイトルを挟んで時間があいたから、
いよいよCOLLECTION最後の3本目「砂漠に眠るアトランティス」をプレイしました〜♪
1本目の「エル・ドラドの秘宝」は2007年発売で約11年前の作品で、
2本目の「黄金刀と消えた船団」は2009年発売で約9年前の作品となり、
3本目の「砂漠に眠るアトランティス」は2011年だから約7年前の作品です。

HDリマスター版のThe Last of Usはプレイ済みだから、
これで開発スタジオNaughty DogがPS3で発売した4タイトルすべてを制覇です♪♪
PS3本体を未購入だったのでHDリマスターは本当に助かります♪

広大な砂漠に眠ると言われる幻の古代都市。
ネイトは冒険へと旅立つが、その行く手には謎の秘密組織が立ちはだかる。
敵との戦いを潜り抜けながら古代都市の秘密を暴いた時、
ネイトはかつてないほどの危機に直面し、
彼自身の奥底に秘められた恐怖と向き合うことになる…。

とりあえず、
難易度ノーマルで1周目をプレイしたんだけど…
さすがにPS3時代の傑作と言われるアンチャーテッドでも
3作目となるとマンネリ感が隠せないですね(汗)。

そう思わせるのは、残念ながら前作を超えられなかった感があるから、かな?
それだけ2作目の「黄金刀と消えた船団」が良かった(良すぎた)です。。。

もちろん今回の3作目「砂漠に眠るアトランティス」も
変わらない安定したクオリティでのゲーム体験だったし、
1・2作目をプレイしていれば「いつもの」アンチャーテッドとして楽しめるんだけどね〜。
タイトルの完成度が高いだけに、この辺りは続編の辛いところか…(汗)。

さて、UNCHARTED COLLECTIONの総評としては…
HDリマスターで高精細映像化したとはいえ、
1作目なんかは約10年以上前だし古い感じが隠せませんが(汗)、
それでもゲーム体験として昔の作品とは思えないほど、
楽しめて満足できるタイトルでしたよ〜♪
3本セットでお得だしね(笑)♪♪

次はプラットフォームをPS4に移した続編「海賊王と最後の秘宝」だけど、
やっとHDリマスターでない、本当のPS4の実力を体感できそうで期待が高まります!

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です