Battlefield 1 [ PS4 ]

0
contrail

FPSはオンラインモードをプレイしないオフ専で、
シングルのストーリーのみしか遊ばないから
なんとなく無駄な買い物っぽく思えて
もったいないな〜と思いつつも「Battlefield 1」を購入しました♪

まぁ、発売から時間もたって値段も落ちていたしね(笑)。
コンテンツ的に半分しか遊ばないので、
いまだに定価でFPSを買うのって抵抗があります、はい。。。

ただ、最近(?)はシングルモードを切り捨てて、
初めからオンラインのみってタイトルも増えてるようで…。
オフ専としては寂しい傾向です(涙)。

さて、話を戻してBattlefield 1だけど、
今作は舞台を第一次世界大戦に戻して注目を集めましたね〜。
シリーズの原点回帰として12作目ながらも
ナンバリングをまさかの「 1 」へ戻してきたし(笑)。

近未来でトンデモ兵器や宇宙やサイバーよりは、
個人的にこの原点回帰は大歓迎〜♪

今回のシングルプレイは従来にあった1つの長編ではなく、
複数の主人公(エピソード)に分かれた短編集な構成になっていました。
しかも史実に基づいた設定です。

正直、FPSのストーリーなんて
その場その場の演出のみで適当に流していたんだけどね…。
短編で構成されたことによりストーリーの内容が濃縮され、
かなり引き込まれましたよ♪
シングルモードの評判もなかなか良いみたいだし、
この短編集へ変更ってのは大成功かも♪♪

ただ、やっぱりBattlefieldにおいて
シングルはオマケ的なポジションなもんだから
ボリュームは少ないですけどね…(汗)。

それでも値段が落ちた今だからこそ(笑)、
シングルのみでも楽しめましたよ♪

RELATED ITEMs
バトルフィールド 1(PS4)
バトルフィールド 1(PS4)

エレクトロニック・アーツ( 2016.10 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です