Apple Special Event「Left’s take a field trip」

0
contrail

先日のApple Special Event「Left’s take a field trip」で
iPad(第6世代)が発表されましたね〜♪

Apple Pencil対応でWi-Fiモデルの32GBなら37,800円(税別)って、
第5世代と変わらない価格据え置きで登場です。

さらに第5世代とサイズも重さも同じでRAMも2GBから変更なし。
ProじゃないモデルでもApple Pencilが使えるってのと、
チップがA10 Fusionになった2点が第6世代の特徴ですね。。。

前モデルのiPhone 7がA10 Fusion搭載でRAMも2GBだから、
iPhone 7を1Padサイズにしました… って感じかな(笑)?

さて、個人的に1番期待していたRAMが
今回も2GBどまりだったのでテンションが下がっています(涙)。
すっかりゲーム機化してしまった私のiPadだけど、
今時のスマホゲーって推奨RAMは2GB以上なんだよね〜。

いま最新の機種に乗り換えても
推奨ギリギリって余裕の無さが微妙なんだよね…。
すぐにスペックが足りなくなりそうで(汗)。

とは言っても、
もしiPhoneやiPadの搭載RAMの主流が4GBになったらなったで、
ゲーム側も要素を盛り込んだり、グラフィックを向上させたりして、
結局は推奨が4GBに上がるだけなんだろうけどね(苦笑)。

いつまでたっても推奨ギリギリ(笑)。

RELATED ITEMs
iPad
iPad

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です