Life is Strange [ PS4 ]

0
contrail

PS4で買ったここ最近のタイトルが
ドラクエやアンチャーテッドと時間のかかる大作ばかりだったので、
ここらで趣向を変えて…
ちょい風変わりなアドベンチャー「Life is Strange」を購入してみました〜♪

日本とアメリカのメーカーばかりプレイしていたけど、
この「Life is Strange」はフランスのゲームスタジオらしいです。

映画じゃないけれど、
邦画やハリウッドにないセンスを期待しますね♪

人生は選択肢だらけ、
でも、もし、
選び直すことができたら

オレゴン州の田舎町にある高校で写真を学ぶ主人公のマックス。
突然、時間を巻き戻す力を手に入れた彼女は…
親友との再会、スクールカースト、女子生徒の失踪事件、
そして町をのみ込む巨大なハリケーン… などなど。
日常から非日常まで、さまざまな問題に直面していきます。

と、まぁ、アドベンチャーゲームって説明が難しいですよね…。
ほぼ、ストーリーのみのジャンルだからネタバレが(汗)。

海外ドラマを操作するって感覚で、
セリフや演出は感心するぐらいに丁寧に仕上げられ、
ときおり流れる音楽のタイミングも絶妙でしたね♪
すべての要素がブレることなく
このゲームの雰囲気を完璧に作り上げていましたよ♪♪

センスのみで最後まで作り上げた傑作ですね!
まぁ、RPG要素やアクションが無いアドベンチャーだから、
そこでしか勝負ができないのだけれど。

この作品をプレイしていると、
昔のファミコン時代に流行った日本のアドベンチャーゲームは
1枚絵の紙芝居から、どーしてこの方向性へ進化しなかったんだろう?
と、思わずにはいられない(汗)。

さて、この「Life is Strange」だけど、
少しでも気になったら
間違いなくオススメできる作品ですよ〜。

RELATED ITEMs
Life is Strange(PS4)
Life is Strange(PS4)

スクウェア・エニックス( 2016.3 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です