リネージュ2 REVOLUTION:起動不能 [ iOS ]

0
contrail

オートで放置しながら進めている(笑)
スマホゲーのリネージュ2 REVOLUTIONなんだけど、
先日、見事に起動できなくなりました(涙)。

アプリを起動しても真っ暗な画面のまま、
ただただ音楽だけが流れている状況…。
適当にタップしても先に進まなくなり完全に詰みです。。。

もちろんデータの連動設定なんかしていません(苦笑)。
この辺のユルさが無課金っぽいですね、我ながら。

と、まぁ、始めてまだそんなに時間を費やしていないので、
消えたら消えたでやめるキッカケと受け止め、
アプリを削除してしまおうかな、と思ったんだけど…。

とりあえず試しで、復旧にチャレンジしてみました〜♪

まずはアプリを削除して再インストール!
未練がないので大胆に行動です(笑)。

んが、状況はアプリが新品の状態に戻っただけでした(涙)。
使っていたサーバを選んでも自分のキャラは居ません。
スタートするとゲーム初めのムービーが流れます。
これは完全に自分でトドメを刺した感が強烈にただよいましたね(笑)。

さて、次に思いつくのは…
iTunesで「バックアップから復元」なんだけど、
まぁ、結果を先に言えばコレでアッサリと復帰しました♪

復元した後のアプリ起動で何かダウンロードが始まったけど、
おそらくは再インストールでアプリが新品になったので、
バックアップ後に出た修正パッチだと思います、たぶん。

やはり定期的なバックアップは何よりも重要ですね〜!
もしものピンチで本当に救われます♪
って、起動不能になる前にアプリのお知らせをちゃんと読んで、
データの連動をしておけば問題なかったのだけれど、ね(苦笑)。

つーわけで…
あまりにも簡単に復旧してしまったので、
やめるキッカケを失い、
今日も今日とてオートで放置狩りしてます、はい(笑)。

RELATED ITEMs
USB急速充電器
USB急速充電器

Anker( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です