アンチャーテッド2:黄金刀と消えた船団 [ トロフィー:53/53 ]

0
contrail

最近はスマホのゲームにもちょこちょこ手を出して時間がなく、
週末だけで少しずつ進めていた「アンチャーテッド2:黄金刀と消えた船団」の
トロフィー制覇だけど、や〜っとコンプ達成しました♪

いや、もう前作で悟ったけど、
最大の難関はHDリマスター版で追加になった難易度「究極」のクリアでしょう!
トロフィー制覇は究極をクリアできるかがカギです。
1番大切なことは理不尽なゲーム調整に対して心が折れないコト(苦笑)。

リスタート直後に撃たれまくって即死を繰り返し、
たまたま運良く生き延びたリスタートでなんとか先に進むって鬼の仕様(涙)。
これまでの最高難易度「プロ」が「中級」ぐらいに感じます。。。

それでも前作よりはステルスの有効性がアップした気がするので、
詰むより「なんとかなりそうな予感」は大きかったですよ〜♪
主人公が1〜2発で死ぬので一方的に攻められるステルスは重要です。
乱戦になる前にステルスでどれだけ敵の数を減らせるか…。

それでも最後は「折れない心」だけどね(笑)。

あとは…
3時間30分以内にクリアする「スピードキング」なんだけど、
前作が意識しなくても達成できたので
同じ感覚で普通に進んだら3時間50分で見事に失敗(涙)。

いや〜、1日の約4時間が無駄に消えたってショックは大きい(汗)。

2度目は意識して急いで… って言っても戦闘以外は短縮のしようがないので、
ショットガンや火力の強い武器でガンガン突っ込み暴れましたよ〜(笑)。
難易度「究極」の直後に「初級」でタイムアタックに挑戦したので、
乱戦の中に突っ込んでも、もはや無双状態(笑)。

それでも達成したのは3時間24分でした。。。
思ったよりシビアな時間設定になっていますね、これ。

つーわけで、
アンチャーテッド2のトロフィーコンプを達成し
プラチナは3個目になりましたよ〜♪

んで、UNCHARTED COLLECTIONの2本目が終了。
いよいよ残るは3本セットの最後「砂漠に眠るアトランティス」だけど、
プレイもしていない今から難易度「究極」が心配です(苦笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です