星のドラゴンクエスト [ iOS ]

0
contrail

地味にリリース初期から無課金で続けている
スマホゲーム「星のドラゴンクエスト」なんだけど、
先日ついに第一部が完結しましたね〜♪

まぁ、このゲームにストーリーは求めていないんだけどね(笑)。
ちなみに私のパーティーは…

バトルマスター

  • 天空の剣(完凸)
  • ロトの兜(1凸)
  • 天空の鎧 上(1凸)
  • ロトの鎧 下(1凸)
  • ロトの盾(1凸)

魔法戦士

  • ロトの剣(完凸)
  • はぐメタの兜(3凸)
  • 黄金竜の羽衣 上(2凸)
  • 水霊のはごろも 下(2凸)
  • ロトの盾

賢者

  • ルビスの杖(2凸)
  • 水霊のサークレット(1凸)
  • 大賢者のほうい 上(2凸)
  • ルビスの鎧 下(1凸)
  • ロトの盾

う〜ん、微妙に強くなりきれてない感じです(苦笑)。
伝説級はクリアできても、その上の魔王級は無理って構成かな…。

ってか、このゲームは初期から続けてるだけに、
無課金でもそれなりにガチャを回す機会は多かった… はずだけど、
それ以上に武器・防具の種類が多すぎます(涙)。

同じ武器・防具を5個集めないと完凸まで行かないのだけど、
種類が多いのでなかなか同じモノが揃わない(涙)。

武器だけで言えば星5を100個近く出しているのに、
完凸できてるのは「天空の剣」と「ロトの剣」の2本のみ。
残りの約90個の星5はほぼ使わないのでアタリでも無駄(汗)。

アタリでも無駄とは…
星5の中でもさらに限られた伝説級の星5が存在して、
伝説級と普通の星5では大きな格差があるから
どーしても伝説級以外は見劣りしてしまうのだ(涙)。

まぁ、武器によってはスキルを抜き出せるので、
全くの無駄ってワケじゃないんだけどね。
スキルの抜き出しはこのゲームで最も重要なシステムだし。。。

防具にいたっては兜・鎧の上・鎧の下・盾と4つに別れていて
もはや途方もない数なもんだから、星5をいくら出しても完凸は無理そう。
ここらが無課金の限界か(笑)?

防具の弱さを補うため
今日も今日とてレベル上げの毎日です、はい(苦笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です