地味にリリース初期から無課金で続けている
スマホゲーム「星のドラゴンクエスト」なんだけど、
先日ついに第一部が完結しましたね〜♪

まぁ、このゲームにストーリーは求めていないんだけどね(笑)。

ちなみに私のパーティーは…

●バトルマスター
・天空の剣(完凸)
・ロトの兜(1凸)
・天空の鎧 上(1凸)
・ロトの鎧 下(1凸)
・ロトの盾(1凸)

●魔法戦士
・ロトの剣(完凸)
・はぐメタの兜(3凸)
・黄金竜の羽衣 上(2凸)
・水霊のはごろも 下(2凸)
・ロトの盾

●賢者
・ルビスの杖(2凸)
・水霊のサークレット(1凸)
・大賢者のほうい 上(2凸)
・ルビスの鎧 下(1凸)
・ロトの盾

う〜ん、微妙に強くなりきれてない感じです(苦笑)。
伝説級はクリアできても、その上の魔王級は無理って構成かな…。

ってか、このゲームは初期から続けてるだけに、
無課金でもそれなりにガチャを回す機会は多かった… はずだけど、
それ以上に武器・防具の種類が多すぎます(涙)。

同じ武器・防具を5個集めないと完凸まで行かないのだけど、
種類が多いのでなかなか同じモノが揃わない(涙)。

武器だけで言えば星5を100個近く出しているのに、
完凸できてるのは「天空の剣」と「ロトの剣」の2本のみ。
残りの約90個の星5はほぼ使わないのでアタリでも無駄(汗)。

アタリでも無駄とは…
星5の中でもさらに限られた伝説級の星5が存在して、
伝説級と普通の星5では大きな格差があるから
どーしても伝説級以外は見劣りしてしまうのだ(涙)。

まぁ、武器によってはスキルを抜き出せるので、
全くの無駄ってワケじゃないんだけどね。
スキルの抜き出しはこのゲームで最も重要なシステムだし。。。

防具にいたっては兜・鎧の上・鎧の下・盾と4つに別れていて
もはや途方もない数なもんだから、星5をいくら出しても完凸は無理そう。
ここらが無課金の限界か(笑)?

防具の弱さを補うため
今日も今日とてレベル上げの毎日です、はい(苦笑)。

amazonで商品情報を見る
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PS4)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PS4)スクウェア・エニックス(発売日:2017年7月)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(3DS)ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(3DS)スクウェア・エニックス(発売日:2017年7月)
2017年 08月 02日(水)
game > SmartPhonecomments 0

comments 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です。
・htmlタグは使えません。
・nameとcomment( * )は必須です。