MacBook Pro(Mid 2010)の修理対応が終了してた…。

0
contrail

知り合いからMacBook Pro(Mid 2010)を頂きましたー♪
なにげに初めてのノート型Macです!

MacPro・iMac・Mac miniを所有と完全にデスクトップ派なんだけどね(笑)。
外でMacを必要としないし、今や出先ではiPhone・iPadで事足りるんだけど、
相手が「買い換えたのでやる」と言うのなら断る理由もナシ。

まぁ、タダと言ってもそこは7年モノのMacBook…。
そこそこガタがキテいるのでメンテが必要です、はい。

つーことで、まずはモバイル機器共通の最大の弱点、
バッテリーの交換に着手!…したいのだけれど、
これまたバッテリー関連の最大の難点な粗悪品の見極めが大変(汗)。
今までどれだけ粗悪品をつかまされてきたことか…(涙)。

バッテリーって…
デカイ・重い・長持ちしない・劣化が早い、粗悪品が出回ってるなどなど、
製品&環境ともに長いこと進化しない分野ですよね〜。
これだけ世の中で必要とされ使われてるモノなのに…。

安く済まそうとして微妙なモノに当たるぐらいなら、
思い切って正面からAppleにバッテリー交換のみを依頼し、
純正のバッテリーを手に入れるってのも選択の1つなんだよね。
確かにApple純正だと価格が高いのだけれど、
他でハズレの互換品を引いた時の買い直しを考えたら結局…。

高くても確実な純正品か?
粗悪品を覚悟で安い互換品へ賭けるか…??

な〜んて思い始めたら、
MacBook Pro(Mid 2010)は2016年いっぱいで
修理対応が終了してるのを知りました。。。

Appleって基本的に製造中止から7年で修理対応を終了してるんですね。
修理対応の終了リストにMacBook Pro(Mid 2010)が入ってました(涙)。

あれこれバッテリー入手方を考えたんだけど、
どうやら手遅れで互換品への賭け一択となったようです(苦笑)。

RELATED ITEMs
Mac Book
Mac Book

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

alexa

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です