Apple Special Event「hello again」

0
contrail

Apple Special Eventってか、
Macbook Proの発表会がありましたね〜♪

iMacもMac ProもMacBook AirもMac miniも登場しない、
Macの発表会は寂しいモノがあります…。

まぁ、なかなか新モデルが発表されないってコトは
それだけ買い替えのサイクルが伸びて財布には優しい状況なんだけどね(笑)。
安い買い物ってワケでもないし。

さて、冒頭でApple TVの話があったけど、
ほぼMacbook Pro… ってかTouch Barの発表会の内容は…

Apple TV

  • Minecraftが年内にリリース。
  • 新アプリ「TV」を発表。

Macbook Pro

  • 15インチモデルは20%の小型化。
  • 13インチモデルは23%の小型化(Airよりも小型)。
  • タッチトラックパッドが大型化(2倍)。
  • 第2世代のバタフライ式キーボードを搭載。
  • FキーがTouch Bar(マルチタッチ対応)へ。
  • Touch Barはカスタマイズ可能。
  • Touch IDを搭載。
  • Thunderbolt 3(USB-C)ポートのみを4基搭載。

やはり注目はTouch Bar… なんだけど、
デモで見た内容のみの感想だと
まだまだ「その操作はトラックパッドでいいじゃん」って感じでした(笑)。
iPhoneの3D Touchを見せられた時の「それ長押しでいいじゃん」と同じ感覚(笑)。
まぁ、どちらもこれからのアイデアしだい… だろうけどね♪

それよりも驚いて注目したのが
Thunderbolt 3で2台の4kモニタに接続するデモの時に
わざわざLGのモニタをベタ誉めしていたこと。。。

更にApple StoreからThunderboltディスプレイの姿が消え、
LG UltraFine 4K Display5K Displayに置き換わってる事実。。。

新モデルのRetina対応 Cinema Displayを待ち望んでいる人達には
MacbookやTouch Barなんかよりよっぽど真意を知りたいトコじゃないかな。
Appleは単体のモニタから撤退するのか?
それとも噂のGPU搭載 Retina Displayまでのつなぎなのか??

スルーされたデスクトップ型のMacに、
AppleのDisplayの動向にと、
もやもやするSpecial Eventでした(汗)。

RELATED ITEMs
iMac
iMac

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

video

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です