Apple Special Event「See you on the 7th.」

0
contrail

今回のApple Special Event「See you on the 7th.」は
かなり日本のユーザに寄せてきた内容でしたね~。
マリオの登場といい、FeliCaの搭載といい…
特にFeliCaは日本専用モデルってコトらしいし。

App Store

  • 任天堂から「スーパーマリオ ラン」が登場(12月配信予定)
  • 同じく任天堂から「ファイアーエムブレム」を予告(2017年3月予定)
  • 更に「どうぶつの森」を予告(2017年3月予定)

Apple Watch Series 2

  • ポケモンGOが対応。
  • 50m防水機能を搭載。
  • 前モデルより50%高速化しGPUは最大2倍の性能。
  • GPSを内蔵。
  • エルメスやNikeとコラボ。
  • 9月16日(金)発売。

iPhone 7

  • 新色のジェットブラックを追加。
  • ホームボタンが感圧タッチに対応。
  • 防塵&防水機能を搭載(IP67等級)。
  • カメラがパワーアップ(6枚レンズ・700万画素・f/1.8)。
  • フラッシュが50パーセント明るく発光(4つのLED)。
  • Retina HDディスプレイが25%明るく更に広色域に。
  • 初のステレオスピーカー搭載。
  • ヘッドフォンジャックを廃止。
  • ワイヤレスイヤフォン「AirPods」発表。
  • FeliCaに対応(日本で10月下旬より利用可能)。
  • 前モデルより50%高速化したA10 Fusionを搭載。
  • 9月16日(金)発売。

初っぱなの任天堂のロゴ&宮本茂氏の登壇には驚きましたね~。
これがマリオの知名度ってことでしょうか。

iPhone 7はほぼ順当進化だったんだけど、
やはり今回の注目は「ヘッドフォンジャックの廃止」ですね!
その答えとしてAppleが用意したのが「AirPods」なんだけど、
音声加速度センサー・光学センサー・モーション加速度センサーに
W1チップまで搭載して… 確かに凄いのだけれど16,800円(税別)は高いよ(涙)。
普及用に機能を減らした低価格版も発売してほしいトコです、はい。

そして、日本専用モデルまで用意してFeliCaに対応してきました!
使ってるFeliCaのICカードはnimocaとnanacoぐらいかな。
他にも知らずに搭載されてるかもだけど、使用頻度が多いのはこの2枚。
ますますiPhoneが便利になっていきますね♪
そして、ますます充電切れのプレッシャーが増しますね(苦笑)。

あと、密かに期待した4インチの復活… はナシでした(涙)。
iPhone SEが好調らしいので4インチの需要を見直して、
iPhone 7から4インチを含めた3サイズのラインナップにならないかなぁ?
って、期待していたんだけどね〜、スルーでした、はい。。。

つーわけで、
Sシリーズ信者な私は来年のiPhone 7sに期待です!
その時はぜひ4インチの復活を(笑)。

RELATED ITEMs
Apple アクセサリ
Apple アクセサリ

Apple( no date )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です