実況パワフルプロ野球 2016 [ PS4 ]

0
contrail

サッカーのUEFA EURO・ウイニングイレブン 2016に続いて
野球の実況パワフルプロ野球 2016を購入しましたー♪
ウイイレと同レベルでPS2時代にサルのようにプレイしてた1本です!

最後に遊んだのはパワプロ10 超決定版(2003)で、
ペナントの10年(1400試合)を消化するのに4年かかった記憶が(苦笑)。
今作のペナントは3倍の30年(4200試合)に増えてるから
私のペースでは単純計算で消化するのに12年ってボリュームに…(汗)。

12年後とか… 次の次でPS6ぐらいが出てそうだけど(笑)。
もはや今後は選手データだけDLCでリリースして欲しいぐらい。

さて、9年ぶりのパワプロなんだけど、
9年たっても操作は体が覚えているもんですね〜。
走塁の時に無意識でLRボタンを連打している自分に気づいて
なんだか笑ってしまいましたもん(笑)。
我ながら本当にサルのようにプレイしてたんだなぁ。

ちなみに打つのが難しいパワプロシリーズですが、
ミートはブランクそのままの影響で三振の山を築いてます、はい。
まぁ、これがだんだん打てるようになる過程が楽しいのだけどね♪

今作はペナントが30年に増えただけじゃなく、
昔は無かった「パワフェス」や「栄光ナイン」って新モードもあり
長く長く、数年にわたって遊べそうな1本ですよー!

既にウイイレとパワプロの両方で
1日1試合消化が日課になってます(笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です