UEFA EURO・ウイニングイレブン 2016 [ PS4 ]

0
contrail

PS2時代にサルのようにプレイしていたのだけれど、
xbox360で遠ざかっていたUEFA EURO・ウイニングイレブン 2016を購入です♪

ウイニングイレブン 2008以来だから9年ぶりのウイイレ!!
もー 懐かしすぎて、それだけでプレイ前から興奮しましたよ〜(笑)。

PS3本体の購入を飛ばしたおかげで、
良くも悪くもPSのゲームがなにもかも懐かしくて新鮮♪

サッカーゲームといえば今や双璧のFIFAシリーズがあるのだけど、
やっぱりウイニングイレブンの安定感は抜群ですねー。
9年前とほぼ操作性が変わっていないので、すんなりとプレイできるし。

試合の面白さはFIFAもウイイレも独自の進化を目指していて、
もはや好みってレベルで甲乙つけがたいけど、
個人的にはFIFAの方がプレイしていて楽しかったですね(汗)。
ゲーム的じゃなく、リアルなサッカーに近づけていたし。

しかーし!
選手名が英語表記のFIFAは試合以外の全てで疲れます。
英語がニガテな自分は、例えば「Joaquin」で「ホアキン」と読めない(涙)。
あくまで個人的な英語レベルの話になるけど、
選手名がカタカナなウイイレは本当に楽です(苦笑)♪

やっぱり世界の有名選手を操作する、
クラブ経営モードなんかで好きな選手を獲得するってのも
サッカーゲームの楽しさの一部でもあるから、
選手名が読めなくて見つからないってストレスは意外と大きいですよ…。
1番長くプレイするのは選手名が重要なマスターリーグだしね。

まぁ、とはいっても、ライセンスの関係で
ウイイレも実名じゃない変な名前の選手もチラホラと(笑)。

昔はちまちまリネームしていたなぁ〜ってのも懐かしい思い出。
今ではそこまでの気力と情熱はなくなったけど、
ヒマをみつけて、有名どころぐらいはリネームしてみようかな…。

つーわけで、
xbox360ではなかなかプレイする機会が少なく、
もはや飢えていたスポーツゲームを久々に満喫です♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です