DUALSHOCK4 充電スタンドを買ってみた

0
contrail

コントローラー(DUALSHOCK 4)の充電って
PS4本体とUSBケーブルで接続して充電するんだけど、
これがなかなか厄介でした(汗)。

充電のたびにUSBケーブルを取り出して接続… ってのが面倒になり、
やがて本体にUSBケーブルを挿しっぱなしに(笑)。
せっかくのスマートなPS本体からケーブルがビロ〜ンって見栄えが悪く。

更に、USBケーブルが常に本体から出ているので、
やがてコントローラーにも接続しっぱなしになり、
もはやワイヤレスでもなんでもないPS2時代のスタイルに(笑)。

PS4にもなって
有線スタイルがなんか納得いかなくなったので(苦笑)、
DUALSHOCK4 充電スタンドを買ってみました〜♪

この充電スタンドはPS4本体からの電源供給ではなく、
直接コンセントに挿すタイプなので、
充電のためだけにPS4をスタンバイモードにしなくてOKだし、
本体との距離を考えずに設置できるので、スマートに充電できますよー♪

意外にスタンドは重量感あって安定してました。
公式には約230gだそうです。

ちなみに…
電源関係は何かと不意な事故が怖いので
メーカーの純正品を選択です。

いろいろな評価で「差し込みが難しい」ってのを見ていたので、
購入前はちょっと不安でしたが…
まぁ、確かに接続部分が小さくスムーズではないけど
慣れてコツをつかめば問題ない範囲でしたよ〜。

できれば、ユーザーの慣れに頼らない製品を
設計して欲しかったけどね、メーカーには(笑)。

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

audible

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です