PlayStation4 購入♪

0
contrail

ずいぶんと迷ったけどPlayStation 4を購入しましたー♪♪
PS2で最後に遊んだのが2009年のFINAL FANTASY XIIだから
約7年ぶりにPSへ復帰です!!

xbox360も良いゲーム機だったんだけどね〜。
特にコントローラーのトリガー(LTとRT)だけはFPSに限って
間違いなくPS3より優れていましたよー。

コントローラーで言えばPS4のOPTIONSボタンって押しにくいですよね?
逆に中央のパッド部分もボタンになってるんだけど、
こちらは軽くて大きいからポコポコと意図せずに押してしまう(笑)。

んでも、そんなボタンとか小さなコトより
xbox oneの日本展開の不安感があまりにも強すぎるのに対し、
PS4は今後にラインナップされてるタイトルが魅力的だったので、
このブログでxbox360の記事をあれだけ書いておきながらも
あっさりとPS陣営に乗り換えです(苦笑)。

まぁ、PSの場合はヴェルサスとかトリコの前例で、
発表されても実際に発売するまではどこか疑心暗鬼なんだけどね(笑)。

あと… 実はPS3を今あえて購入し、
中古で安く数々の名作ゲームを楽しもうかとも思ったんだけど…
HDリマスターとして次々とPS4に移植されたのでPS3購入はスルーしました(笑)。
xboxからの本体移行組にとってはHDリマスターって嬉しい限りです♪

ちなみに…
個人的にPS3で気になっていたタイトルはほぼPS4へ移植が発表されているんだけど、
現時点でHDリマスター化が決定していないのはわずか3本のみ。

HEAVY RAINBEYONDは「日本発売に関しての情報は近日」ってコトなので、
おそらく移植は決定的だろうと安心してるんだけどね… 大神 絶景版は(汗)。
もともとPS2のタイトルがHDリマスター化してPS3での発売だったので、
更にそれをPS4へって… 移植の移植は期待するだけムダかなぁ(涙)。

さて、PS4をTVに接続しての
ファーストインプレッションは…

電源とHDMIとLANケーブルを接続するだけの簡単作業なんだけど、
起動後の初期設定がメンドーですね、これ(汗)。
今やゲーム機にもカード情報や個人情報を入力する時代になったもんだから、
セキュリティ設定やらシェアの管理など… 項目があれこれと多い。

あと、TVラックにPS4本体を置いたのだけれど、
熱気がこもるこもる、かなりの発熱です。
当然、発熱したらファンが全力のフル回転で… 無視できないほどの音を発します(涙)。
これでも省電力化され発熱をおさえて静かになったんだよね? だよね?

改良前(CUH-1200より前)の型番はどれだけの爆音だったんだろう(汗)。

これは近いうちに何か対策をしないと…。
ファンの音も気になるレベルだけど、
熱暴走で故障とか、修理に出す手間がイヤすぎるし。

ファンの騒音以外は、全体的に動作も良く好印象ですよ〜♪
最初はxboxとの違いに戸惑うトコもあるけど、
まぁ、それはこれからの慣れですね。

あとは…
噂のPS4.5だかPS4Kが気にならないって言えばウソになるけど、
もし出ても来年以降で、対応ソフトが出揃うとなれば更に2〜3年後かな… っと
楽観的に都合のいい予想を立ててPS4購入を決めました(笑)♪
4KのTVを買う予定もないしね〜(苦笑)。

さて、xbox360からPS4へ、
陣営も世代も変わって新鮮なことばかりでワクワクしながら、
7年ぶりのPSを楽しむとしま〜す♪

0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

kindle

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です