Rise of the Tomb Raider [ 実績:910 ]

0
contrail

おそらくxbox360で最後の1本になる、かもな
Rise of the Tomb Raiderのプレイが終わりましたー♪

新生トゥームレイダーって位置付けの前作の方が、
ストーリー展開は魅力的だったんだけど、
ゲーム要素的にはブラッシュアップされ完成度をより高めた
今作の方が操作性も良く、最後まで楽しめましたよ。

さて、Rise of the Tomb Raiderの解除済み実績は…

・キャンペーン:880 / 905
・スコアアタック関連:30 / 95
○合計:910 / 1000(DLCは無視)

ちなみに…
xbox360とxbox oneでは微妙に実績の内容や数が違います。

最後の1本だから実績全解除を目指そうとイキ込んだのだけれど、
どーにもスコアアタックが馴染めなかった、です(汗)。
チラっと2〜3回プレイして「金メッキ」と「本気を見せて」は
意識ぜずに解除されたけど… それ以上はテンションが持続せず(苦笑)。

せめてスコアアタックはオプショナルトゥームのみに限定されていれば
パズルの早解きっぽくて最後まで楽しめたかも…。

そのオプショナルトゥームなんだけど、
1ヶ所だけ進行不能のバグに遭遇しました(涙)。

地熱谷のオプショナルトゥームな「秘密の渓谷」で
2台あるトロッコの2つ目なんだけど、
トロッコを手前から「引く」とトロッコが途中で動かなくなりました。
動かなくなると押しても引いてもダメで「秘密の渓谷」がクリア不可能に(涙)。
2つ目のトロッコは必ず後ろから「押す」です、押さないとダメ!

一瞬、初めからやり直し… とか思ったんだけど、
意外なトコに救済処置が存在してまして…。

タイトルのメニュー画面から「ゲームのロード」を選択。
次の「セーブデータの選択」画面でコントローラの「LT+RT」を押すと
バックアップから復元が可能だったりします。

ただ、バックアップのタイミングは不明で…(汗)。
私の場合、本編クリア後に取り残しの実績を回っている最中だったので、
復元は「本編クリア直後」でした。

バグで進行不能になったのに復元画面で、
「バックアップデータは、ゲームに行き詰まった時に
戻ることのできる、ありがたいチェックポイントです。」
って、感謝を強要されてしまいましたが(苦笑)。

さて…
最後は続きがあるっぽい終わり方だったけど、
前作のマルチ、今作のスコアアタックなど余計なモノは追加しないで(笑)、
本編のみに力を注いだ次回作を期待したいトコです♪

RELATED ITEMs
Rise of the Tomb Raider(xbox360)
Rise of the Tomb Raider(xbox360)

日本マイクロソフト( 2015.11 )

amazon
0

RELATED POSTs

SELECT ITEMs [ AMAZON ]

fireTV

COMMENTs 0

コメントを残す

・メールアドレスは非公開です
・htmlタグは使えません
・URLは無効となります
・name と comment( * )は必須です